アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿駅から新宿西口駅には歩いて行けますか?

東京に初めて行くものでよくわからないので道順など詳しく教えてください

A 回答 (2件)

歩いていけます。


新宿西口駅は都営大江戸線の駅ですね!?

当然のことながら新宿駅の西口を出られて、右に真っすぐ行くとつきます。

東京に住んでる人でさえ、新宿駅の大きさに翻弄されますから、
少し迷ってしまうかも知れません。
新宿駅構内には、大江戸線乗り場と誘導する看板がありますが、
もしそれで新宿駅の大江戸線乗り場に行ってしまたら一駅ですが電車に乗っていかれる
ことをお勧めします。

あと、新宿駅西口を出る前に、改札口で駅員さんに「新宿西口駅」の行き方を
教えてもらうのが良いと思います。

距離は短いが人ごみで迷いやすく、思ったようにスタスタ歩けない、
倍近くの時間がかかるのが東京の主要駅の特徴です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東京の人でも迷ってしまうんですね・・・駅員さんにきいてみます。

お礼日時:2010/05/01 10:41

こんにちは!私は新宿通勤3年目の者です。


正直新宿は今でも迷う時があります。もし新宿駅を利用して新宿のどこかに用事があるようならば
駅員さんに目的地を伝えてどう行けばいいか聞いてください。有名な建物なら駅員さんは把握しています。恥ずかしがらず聞いてしまいましょう!私も迷わず聞きましたよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駅員さんに聞いてみることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!