アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通の FMV-640シリーズを Win98で Atokで 使っています

右下の 「ろ」の キーで 英数入力で シフトを押すと
_この半角の アンダーバーが 出ますが 日本語入力で
_全角のアンダーバーを 出すには どのようにしたら
いいのですか? これは 別コーナーのを コピーしました

 それと 「ろ」のキーには 「/」の逆向きのが 表示されてますが 実際は 「\」と 円マークが出ますし 日本語入力の 「ろ」の シフトは 「|」の半分の長さのが
たてに ふたつ 連なっているのが 表示されてますが
実際に 操作すると ひらがな の 「ろ」が出ます
 これは なぜ なんでしょう? それと その記号は
どんなときに 使うのでしょうか?

A 回答 (8件)

No.2のarukamunです。



>「バックスラッシュ」とパイプライン」ですか。
>ありがとうございました。

>しかし表示されません(^^;

_|
\ろ

のキーで説明しましょう。

キーボード上のキーの刻印は右側はカナロックした状態で入力、上側はシフトキーを押しながら入力です。
ですが、|は出ません。キーボードの刻印ミスです。

|を出したい場合は

|¬
¥ー

を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび ありがとうございました

 でも「バックスラッシュ」は 円マーク¥しか出ないです(^^;

お礼日時:2003/06/27 13:25

バックスラッシュは、Wordなどで、英語(のみの)フォントにすると、\の代わりに表示されます。


日本語環境では\で、英語環境ではバックスラッシュということですね。
プログラミングをしていれば、しょっちゅう出てきます。

>「|」の半分の長さのがたてに ふたつ
この記号は、出ないでしょう。|と同じものです。
英語環境なら、縦に別れるものがあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっと 氷解しました

 ありがとうございました

お礼日時:2003/06/27 13:38

バックスラッシュは英語版のDOS画面(?)に使われてるみたいです。


日本語だと C:\>という感じですけど
英語版だと C:\という感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/27 13:27

こんにちは。



普通にShift +「ろ」で出てくると思いますが・・・
ATOKのキー設定がいじってあるのでは?
あとは「きごう」と入力して変換するとか。

この回答への補足

「バックスラッシュ」とパイプライン」は ローマ字漢字入力モードにしても 出ないです(^^;

設定を どうしたら いいのでしょうね?

補足日時:2003/06/27 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
「_」これは 出し方が わかりました

でも 他の二つの 記号の出し方が わかりません(^^;

お礼日時:2003/06/27 13:14

こんにちは!karrinさん。



私はIMEを使用しておりますが、Atokは
違うのかな?

日本語ローマ字入力の状態で、「Shiftキー」を
押しながら、「ろ」を押す。

そうすると私の場合、「_」が出ます。

参考にならなかったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/27 13:11

_はシフトを押しながら「ろ」で出るはずですが・・。



日本語入力時、シフトを押しながらキーを押すと
キーの中の左上(大文字アルファベット等)が入力できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/27 13:08

こんにちは



まず、ATOKがカナ漢字入力モードになっていませんか?
ローマ字漢字入力モードにしましょう。

英数入力で_(アンダーバー)が出るのであれば、ATOKのひらがな入力でも同じキーを入力すれば表示されると思います。

/の逆\ですが、バックスラッシュと言います。
これの半角は日本語の環境では\マークになります。

|これはパイプラインとか言いますね。
コマンド入力する時にパイプ処理を行うときに使います。

この回答への補足

「バックスラッシュ」とパイプライン」は ローマ字漢字入力モードにしても 出ないです(^^;

補足日時:2003/06/27 13:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「バックスラッシュ」とパイプライン」ですか。
ありがとうございました。

しかし表示されません(^^;

お礼日時:2003/06/27 13:01

_ですよね。

_ではなくて・・・
Shift+「ろ」でできませんか?
ちなみに,Shift+と言う意味は,Shiftキーを押しながらと言う意味ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 いつも 英数にするときは ALTキー と 左上の「半角全角」キーを 押していて してたんですけど 今 気がつきました(^^;

 半角入力というのは 英数入力で 日本語入力の中に
全角と半角の英数 というのも あったんですね

 「_」これは 今 わかりました

で 他の件については どうでしょうか?

お礼日時:2003/06/27 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!