アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDに直接録画するのと、一旦HDDに録画してからDVDにダビングするのどっちがオススメですか?
あと、HDDに録画してからDVDにダビングするとDVDに直接録画するのより画質が落ちますか?

A 回答 (3件)

HDD録画の方が良いでしょう。

録画時間の制約、編集、ダビング時の画質レート変換。
特にダビング10は、HDD録画でないとできません。DVD録画はコピーワンスになります。
    • 0

画質は変わらないでしょう。

直接DVDに書き込むより、一旦HDDに保存する方が、確実に録画出来ます。
    • 0

>DVDに直接録画するのと、一旦HDDに録画してからDVDにダビングするのどっちがオススメですか?

直接書き込みはエラーがおきやすい。ちょっとの振動などが起こったときに焼きミスの可能性があるので、そういう泣きを見たくなければ、面倒でも、一旦HDDに録画して、DVDに焼くと、そういったことを防げます。

>HDDに録画してからDVDにダビングするとDVDに直接録画するのより画質が落ちますか?
昔のテープからテープにダビングするわけではありません。
デジタルな データをデータとしてコピーするだけなので、劣化することはありません。
ただ、撮った時間が長すぎて標準のDVD1枚に収まりきらないときに、わざと画質を落としてその分
長めにDVDにデータを入れることは可能です。
    • 0