プロが教えるわが家の防犯対策術!

お読み頂きありがとうございます。

自分の使用しているパソコンではないのですが、Windows95のマシンがあって、ウィルス対策としてMcAfeeのインターネットセキュリティをインストールしようとしたのですが、Internet explorer5.0以上が必要なのに対しバージョンが4.xでインストールできません。

MicrosoftはInternet explorer 6より前のバージョンのダウンロードを打ち切っているようですが、どこか5.xを入手できる所はないでしょうか。

A 回答 (5件)

IE5.5ならまだMicrosoftでダウンロード可能ですよ。



参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

 ややっ、こんなところにいたとは!

 Microsoftのサイトは結構探したのですが、このサイトが見つけられませんでした。本家アメリカのサイトまで行って探したんですが、日本語サイトにあるとは...。

 情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 17:26

#3ですが、#2の回答を見て一言。


私もWin95が乗っているマシンを使っている者ですが、IE6は重すぎて乗せられないのだということを申し上げておきます。
で、単純にセキュリティということであれば、IE4で乗せられるウイルスチェックソフトはごまんとあります。
その方が探しやすいということも申し上げておきます。
例えば↓でAVGっていう只のものがゲットできます。
英語版ですが、日本語化パッチがあるそうです。
あたしゃ英語のまんま使ってますが……

参考URL:http://www.grisoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 えっ、重すぎて乗せられない、というのは「一応(実用になるかならないかはともかく)Win95条でも動作はする」ってことですか?MicrosoftのHPにはVer.6の動作環境はWin98以上になってるんですが。

 重ねてのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 17:32

IE6はインターネットでの配信に限られたという話を聞いた覚えがあります。

もしパソコンショップに転がっているCDについているのであれば、IE55だと思います。
IE5はパソコン雑誌の付録にも付いていましたから、そのあたりを探す(まわりの人に聞いてみるとか)とよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れまして申し訳ありません。

 結局社内に古い雑誌付録を持っている人がいてそこからインストールしました。現在の雑誌付録については確認していませんが、そういえば最近の付録でInternetExplorerを見かけなかったような気がします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 17:20

ところで、必要条件が「5.0以上」であるなら、


6.xでも当然okなんですが、なぜ5.0を探してるんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

 #1さんにお答えしたとおり、インストールしたいパソコンのOSに制限されてしまうためです。

お礼日時:2003/06/29 17:17

こんにちは。



OC*とか*DNとかDI*NとかのCD-ROMに入ってませんか?
パソコンショップに腐るほど置いてあります。

ちょっと前まで5.Xが入ってました。
それとも最近のは、IE6がはいってるのかな?
自信ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

 私も確認しておりませんが、最新はVer.6ですのでおそらく雑誌付録にはこの最新版が入っていると思います。インストールしたいパソコンがWindows95なのですが、95に対応しているのはVer.5xまでで、6は95上では動かないのです。

 結局古い雑誌付録のCDを持っている人がいて事なきを得ました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!