プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日TVチャンピオンを見て(途中から)バラがたくさんある場所に行きたくなりました。都内埼玉近辺、地方でも構いません。オススメのバラ園や植物園がありましたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

mermaid-cherさんへ




こんにちは、
梅雨どうしちゃったんでしょうね。


神代植物園を歩いて疲れたら、深大寺でおそばを食べましょう。半日ゆっくり楽しめます。
井の頭公園に行くことがあったら文化園(象で有名です)へ寄ってください、新宿御苑の
植物園を少し小さくしたお薦めの植物園があります。
また旧古川庭園は駒込駅からも近いので、気軽に立ち寄れます。和風庭園もきれいです。 

●神代植物公園(東京ディズニーランドほぼ同じ広さ)にバラ園があります。約274種5,100本のバラ。
隣は、「そば」が楽しめる深大寺があります。
調布市深大寺町

●井の頭自然文化園の植物園は穴場です。
熱帯植物が生い茂り、熱帯の鳥が放し飼いにされています。
普段、金網越しにしか観られない鳥が目の前で飛んでいます。
ほとんど人がいません。吉祥寺にあって、地元の人も知らない超穴場です。

●旧古川庭園
ドラマでもよく登場する洋館です。
http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html
JR駒込駅下車徒歩12分

では、良い週末を!

参考URL:http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 19:20

赤城高原牧場クローネンベルクの中にあるバラ園は、ドイツの庭園風でいい感じでした。


美味しいビールを飲めたり、いろいろ遊べます。

ただし、ドイツ村・クローネンベルクは入園料が大人1000円です。
年間入園券だとたったの1400円。無料駐車場有り

http://www.doitsumura.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 19:16

さいたま市の与野公園はバラがいっぱいあります。


あるプロモーションビデオの撮影に使われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 19:14

かつて向ヶ丘遊園(川崎市多摩区)には2万本のバラ園がありましたが、遊園地は去年閉園してしまいました・・・



現在は「生田緑地内ばら苑」として川崎市に管理が移され、
ボランティアの方たちがバラの世話にあたっているそうなのです。一度問い合わせしてみては如何でしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 19:11

こんにちは。



静岡県、バラの生産全国一です。県内多くのバラ園があるんですよ♪

島田市、ばらの丘公園
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/baranooka/ro …

清水町、杉山バラ園エルローザ
http://www.elrosa.com/

地方なのでお出かけになるには大変かもしれませんが、機会がありましたらぜひどうぞ♪
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!