アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐ってそんな凄いんですか??

最近、このサイトを見ていると質問、回答共に「嵐」というジャニーズグループの名前が頻繁に出てくるのですが、「嵐」というグループってそんなに凄いんですか?

私はもうおじさんだしTVもあまり見ないんで全然わからないんですが「SMAP」は人気あるの知っていますが、「嵐」とは昔でいう光GENJIぐらい人気があるのですか?

別にこの年でファンになる気は無ければ、否定する気もないのですが、あまりにも「嵐」という書き込みが目につくので、詳しい方、簡単に「嵐」の魅力について教えてください。

A 回答 (2件)

「嵐」についてはこちらを参考にしてください。

参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B5%90_(%E3%82%B …

ただ、ファンでない人は単純に業績を見たほうが判断しやすいと思いますよ。
コンサート会場と観客動員数、オリコンチャート順位、出演番組数(レギュラー何本)などを「SMAP」や「光GENJI」と比較することになります。ただ、バブル期の「光GENJI」はTVなどの出演回数もお金があったから異常な数字だし、「SMAP」は今現在も人気があるので記録を塗り替えることもまだできないでしょう。だから現在の知名度だけ考えれば成功した部類の人気者だと思いますよ。お近くの若者に聞いて知らない人が少ないでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

URL見ましたが、10年近く出した曲が1位というのはさすがに凄いですね。

これを嵐の才能と見るか、作曲、編曲者の才能と見るか・・・まあどちらもですね。。

回答ありがとうございます。

生まれて半世紀のおじさんですが、妻も娘も嵐に夢中です。

オークションでも嵐のメンバーの特集が組まれていたり写真が掲載されていたり
する雑誌は定価の数倍の落札価格になっていたりしますので
そういう現実を鑑みるとこの現象は冷静に受け止めるしかないんだなとおじさんは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

若い娘さんがいるとわかりやすいですね。。

ちなみに私は現在35歳ですが、中学1年の時光GENJIに一時、夢中になった痛い過去(ファンの方失礼)があります。

その後はアイドルに無関心です。

回答ありがとうございます。