アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内蔵型ブルーレイドライブを外付けとして使うには何が必要ですか?
acerのノートPCを使っているのですが、内蔵型のドライブを外付けして使えば外付けを使うより
安上がりで観れると聞きました。家で鑑賞するために買うので持ち運ぶことは考えておりません。
ちなみに使用しているパソコンは↓
http://kakaku.com/item/K0000083468/
でして、この↓ドライブを買う予定です。
http://kakaku.com/item/K0000045854/

何かオススメがありましたらお願いいたします。
観ることができれば何でも良いので安さ重視でいこうと思っています

A 回答 (3件)

> 変換ケーブルと電源を買えば良いのでしょうか?


そうです。
私は実際に、下記で紹介したUD-500SAで
Blu-Rayドライブ(BH10NS30)を接続して、一時的に使ってました。
単に内蔵させるのが面倒で使ってただけですけど…(今は内蔵にしています。)
ちなみに、別のBlu-Rayドライブ(GGW-H20N)は、認識できませんでした。
※必要な電力が、12V 5Vともに、2Aを超えている為だと思います。

ちなみに、コネクタがIDEは不要で、S-ATAのみなら、
UD-505SA の方が安いです。
アマゾンなら送料込みで、1,880円ですし…
http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_505sa …
    • good
    • 4

ケースを買うと高いので、安さを追求するのなら


単に変換ケーブルと電源だけで良いと思います。
他に流用もできますし…

ただし、ケースでも言えることですが、
使用電力を考慮して買わないとダメです。
安い物は、ACアダプターの性能が悪く、
12V 5Vとも1.5Aが最大の物があります。
コレだと、書き込みが出来る光学ドライブはアウトです。

と言っても、ACアダプターで最大なのは、12Vと5V共に最大2.0A迄
しかないですけどね。
BDの書き込みが出来るドライブになると、2.0Aでは無理。

で、外見にとらわれず少しでも安くと言うなら
S-ATA→USB変換ケーブル+AC電源(12V-2A/5V-2A)
UD-500SA
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html

ただ、メーカー資料がないので写真を見る限りではlite-on ihos104は
12V-1.5A 5V-1.5Aと書いてあるように見えますので、(まぁ書き込み機能が無いので当然かも…)
安物でも可能かもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ブルーレイが観ることができれば良いので書き込みは考えておりません。
その場合変換ケーブルと電源を買えば良いのでしょうか?
PCはあまり詳しくなくて・・・ごめんなさい

補足日時:2010/05/02 11:48
    • good
    • 2

下記のような内蔵用のドライブを外付けにするケースが必要になります。



http://www.scythe.co.jp/accessories/kamazo2-525s …
http://club.coneco.net/user/2341/review/28728/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!