プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大宮から伊勢神宮と熊野古道への旅行

リフレッシュ休暇を利用した女一人旅です。
伊勢までは大宮から高速バスが出ているので利用したいと考えています。
伊勢大社と熊野古道をどうやって周ったら良いのか悩んでおります。
レンタカーを使ったほうが良いのであればJRを利用したほうが良いのか?
それともバスや電車で回れるのか?
どうしても行きたい場所(ゆっくりしたい場所)は伊勢神宮と那智大社(滝)です。
プランは2泊~3泊を考えています。
泊まるところは女1人でとまれるならどこでもかまいません。

大宮(もしくは東京から)伊勢神宮と那智大社のコースを
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

さいたま市の大宮営業所・大宮駅西口~


三重県鳥羽駅前の鳥羽バスセンターまで
西武バスと三重交通との共同運行が
1日2便運行しております。
http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/toba/time.h …
伊勢神宮へは、近鉄・JR伊勢市駅前までご乗車されて
徒歩約5分のところに伊勢神宮外宮があります。
外宮周辺の参拝時間は、約30分です。
外宮前バス停から三重交通バスで内宮前方面行きで
約15分のところに伊勢神宮内宮があります。
内宮周辺の参拝時間は、約1時間かかります。
内宮を参拝されたあとは、徒歩約5分のところに
おかげ横丁があります。
あとは、二見浦・鳥羽市内観光などもあります。
鳥羽駅から徒歩約10分のところに鳥羽水族館あります。
宿泊は、鳥羽駅周辺に数多くございます。
熊野古道へ観光で向かわれる交通機関は、
JR鳥羽駅・伊勢市駅からJR参宮線で多気駅まで
多気駅からJR紀勢線特急ワイドビュー南紀号で
終着駅の紀伊勝浦駅までご乗車ください。
紀伊勝浦駅までの普通乗車料金は、
鳥羽駅から3,260円、伊勢市駅から2,940円
多気駅~紀伊勝浦駅間の特急料金は、
指定席 2,610円 自由席 2,100円
紀伊勝浦町内周辺に宿泊施設があります。
紀伊勝浦駅周辺にレンタカー会社が2箇所ありますが
利用しなくても熊野交通バスで移動できます。
紀伊勝浦駅から熊野古道をまわれます
定期観光バスがあります。
http://www.kumakou.co.jp/teikikankou/sub02.html
http://www.kumakou.co.jp/teikikankou/sub03.html
紀伊勝浦駅(勝浦温泉)~大宮駅西口・大宮営業所まで
西武バスと三重交通との共同運行が
1日1便運行しております。
http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/nanki/time. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました。
新幹線+特急でも考えていましたが、
大宮出発するとどんなに早くとも伊勢神宮に着くのが午後になってしまうので、
今回は夜行バスを使う事にしました。
車の運転もほぼペーパードライバーなので特急とバスと使う事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 18:15

ご旅行良いですね。



私も女一人旅で、那智の滝、伊勢神宮どちらも行ったことがあります(別の日程で)

大阪からバイクで行きましたが、両方ともとても素敵なところでした。
ただ、和歌山と三重の人には怒られてしまいますが、自然は大変美しいですし、観光スポットは素敵ですが、普通に田舎です。
伊勢から勝浦まで結構遠くて午前中移動でかかってしまいますし、乗り換えも多いです。
車がないと不便かなと思います。

伊勢駅に日本レンタカーの営業所があったので、レンタカーを借りてみては?
電車で行くより色々融通も利くし、海沿いをドライブは気持ちよいと思います。

伊勢で一泊、勝浦で一泊して帰りは伊勢からまた高速バスに乗っても良いかな?と思います。
JTBで東京から新幹線利用で宿泊付き、添乗員付き、バス移動で伊勢、熊の古道、那智の滝、高野山をまわるツアー40000円がありましたが一人から参加できるかは分かりません。
参加できるとお得ですけどね。

どうぞ楽しんでいらしてください。

参考URL:http://d-stand.jtb.co.jp/FDATA/book11872/index.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!