プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師が生徒に恋をするなんて本当にあるんですか?

教師が生徒に恋をするなんて本当にあるんですか?映画やドラマではよくある設定ですが、本当にこんなことがあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

あるでしょ!! 生徒が小学生や中学生ならちょっと考えてしまいますが、高校生ぐらいになると大人っぽい子もいますし、先生とは言え恋をしてしまうことはあるんじゃないでしょうか?!もちろん行動に移す移さないは別として・・・。

実際 卒業式のすぐ後に先生が告白をしてご結婚なさったご夫婦がいましたよ。
    • good
    • 57

私の母(62歳)の従兄弟が、自分の教え子と結婚しました。

(35年前)

初めて会った時、教え子さん老けてるなぁと思ったのを覚えてますw
稀にあるみたいですね。
    • good
    • 91

 先生が恋すると


 むずかしいね。
 逆はどうかな。
 勉強するようになる。
 大好き。
    • good
    • 17

ざらですよ。



オッさんはエロイですし
誰だって若い女の子が大好きです。

教壇に立つ教師の頭の中は
エロで一杯溢れかえっています。

そして実際に行動に移すとき
「君が好きだ!」
となる訳です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/13 19:49

結構あると思いますよ。


私の高校時代の同級生は、進路について顧問に相談していたら
「そんな短大に行かなくても、俺のところに来い」
と言われ、卒業して数ヵ月後に結婚しました。

同級生が出席しやすいようにと夏休みに結婚式だったのですが、いくら冷房が効いていようとも真夏の振袖は地獄でした。
出席者は高校時代の恩師たちとその教え子たちですから、なんだか結婚式というよりは謝恩会のような披露宴でした。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

結婚とはすごいですね ありがとうございます

お礼日時:2010/05/13 19:50

 友人の学校で、ありましたよ。



右の者、放校処分とする、と掲示板に貼り出された物を見ましたし(^_^;
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やはり校則違反ですよね ありがとうございます

お礼日時:2010/05/13 19:51

ありますよ、教師だって男(女でも)ですから。


私の中学時代の同級生(女性)は、クラブの顧問だった体育の先生と付き合い結婚しました。
付き合い始めたのは中学を卒業してからでしたが、告白は先生からだったそうです。

うちの弟の担任だったので、結婚の知らせは弟から聞きました(笑)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/13 19:51

若い教師ならよくあります(断言)。

過去の自分がそうでした(撃沈)。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

経験者でしたか ありがとうございます

お礼日時:2010/05/13 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!