アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力のアンペア工事、訪問予定当日のキャンセルについて

狭いマンションに一人暮らしの私に40アンペアの設定では基本料金が高すぎ??と思い、今日(本日、土曜日)予約をして明後日の(月曜)朝9時から12時の間に使用電気量のコンサルティングを兼ねて、東京電力の方がアンペアを下げる工事に来てくれることとなりました。

しかし先ほど、こちら(マンションの管理業者)の話を聞き、変更しないほうが良いことを確認しました。なので変更の工事を取りやめたいのですが、明日は日曜なので東京電力へ電話がつながりません。当日(明後日、月曜)の朝9時に電話をし、変更の取りやめを伝えるのでも大丈夫でしょうか。。。心配です。こんなとき、一体どうしたら良いのでしょうか、、、。

A 回答 (1件)

質問の内容から、コンサルティンクを兼ねて工事に来るとのことですね。

工事自体は、10分程度でできるものと思います。コンサルティング(相談)を兼ねてとのことなのでその場で相談すればよいと思います。(容量もある程度相談で決めてもらえると思います)電気容量を下げる場合は、ブレーカーの容量(どこか台所や玄関の入り口に付いていると思います)を変更するのみで電線の交換はしないと思います。その場合であれば、また必要なときにブレーカーを交換することで容量アップも簡単にできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。