プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクシオのパーティでのアプローチカードについて皆さんの意見を教えて下さい。

私は、何度かエクシオのパーティに参加したことがあります。(性別は、男です。)
エクシオでは、初めに全員の異性の方と2、3分話をした後、
インプレッションカードに印象の良かった方の番号に○を付け、
続いてアプローチカードに好意のある異性の番号を記入して提出します。
その後フリータイムに移り、もう一度話をしたい異性と
3、4人まで話をすることができます。

アプローチカードは2枚あり、好意のある異性を2名選択できます。
このアプローチカードを貰えれば、カップルにつながる可能性は高くなります。
また、フリータイムで声を掛ければ、それは自分が相手に好意があるということのアピールになるので、
もし相手も自分に興味を持ってくれていれば、カップルになる可能性はさらに高くなります。

しかし、回収したアプローチカードが配付されるのは、フリータイムの終了間際です。
さらに、実際のフリータイムでは、(自分の参加している地域では)
女性は動かず、動くのは男性だけなので、男性が好きな女性のところに行くというのが現状です。
なので、声を掛けた女性が自分のことを好きかどうかは分からず、
また、女性は受身の形になるので、好きじゃない男性とも話をしないといけなくなります。

フリータイムの始まる前にアプローチカードを配付してくれれば、
自分に誰が好意を持ってくれているかを確認してからフリータイムに移ることができるので、
カップルになる可能性のない女性のところに行かずに、
自分に好意を持ってくれている女性と話をすることができます。
また、女性の立場では、アプローチカードで自分の気持ちは伝わっているはずだから、
もしフリータイムで相手が自分のところに来てくれれば、自分に興味があるのだとわかるし、
来てくれなければ、そうでないことが分かります。

私は、そんなに女性に人気があるほうではないので、
自分に好意をもってくれている方がいるのなら、その出会いを大切にしたいです。
それなのに、フリータイムが終わる間際に相手の気持ちを知ることになるので、
アプローチカードを渡してくれた人と話ができなければ、
相手には、私が相手に興味がないのかと思われてしまいます。
その為に、苦い思いをしたことが今までに何度かあります。

フリータイムの始まる前にアプローチカードを配付して欲しいです。
これは切実な希望です。

長々となってしまってすみません。
エクシオのパーティに参加した方、これに関するご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

アプローチカードはあなたの望むカップリング率を上げるものでなく、パーティ終了後の出会いサポートを目的としたものではないでしょうか?



アプローチカードをフリータイム前にもらうとしましょう。
全くタイプでない相手からもらった場合、人によりアクションの取り方の違いが出ると思います。
あなたのようにタイプでない相手でも大切に扱う人もいるかもしれませんがこれは少数で、全く相手にせず無視する人が多いのではと思います。後者はあんまりじゃないとは思いませんか?
このようなマイナスなケースに配慮しアプローチカードをフリータイム終了間際に渡しているのだと私は思います。
    • good
    • 0

もっともだと思います。



エクシオ以外のに参加したらいいんじゃないでしょうか。

私が一度だけ参加したことのあるのがエヴァですが、
そこはフリータイム前の休憩中に配ってくれてましたよ。
しかもアプローチカードも4枚くらいはあったかな?

お見合いパーティーってどこも一緒かと思ってたんですが、
結構違うんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!