アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型の人のプレゼントの好みについてお尋ねします。

AB型の方に質問です。
以前、あるサイトで、AB型の人はプレゼントでベタで実用的な物が喜ぶと、ABの人たちが言っていました。
ベタで実用的な物といってもいろいろありますが・・・。例えば、以下の物などはプレゼントとしてどう思いますか? 
ライオンの洗剤セット詰め合わせ、タオルセット詰め合わせ、石鹸とシャンプー詰め合わせ、金券、米、砂糖・塩などの食料品、ミネラル・ウォーター、ストーブ(寒冷地に住む方限定)、お茶、入浴剤、高級トイレット・ペーパーまたは高級ボックス・ティッシュ、朝市で買った取れたて新鮮野菜、メモ帳、ノートなどの文具、パソコン、冷蔵庫などの家電品、蛍光灯・電池などの家電消耗品、車、犬・猫などの生き物、エコ・バッグ、傘、コーヒー・紅茶詰め合わせ、カゴ盛りの果物、携帯本体、茶碗・湯呑などの食器。

どうでしょうか??
ちなみに・・・知人のABは「ベタだけど実用的過ぎる」とのことで、絶不評でした。

A 回答 (2件)

AB型の男です。

実用的な物の中でも、値段の高いものなら嬉しいです。

質問者様の文面は、血液型がAB型と限定されていますが、男性へのプレゼントなのか、女性へのプレゼントなのかが書いてありませんので、男性へのプレゼントだったら…ということで回答を書きたいと思います。
子供を除けば、男性はヒゲソリが必要になります。
私は替え刃式のカミソリを使っているのですが、この替え刃は値段が高いです。
物にもよりますが、価格帯は1,000円~2,000円の間にある商品が多いです。
自分が使っているカミソリの替え刃だったら、プレゼントとしてもらえるとなれば嬉しいです。

>知人のABは「ベタだけど実用的過ぎる」とのことで、絶不評でした。
質問者様には申し訳ありませんが、質問文に掲載された品々を見て、私も「ベタだけど実用的過ぎる」と感じてしまいました。。。

相手が喫煙者だったら、たばこも喜ばれるかもしれません。
私は喫煙者ではないので、たばこをもらったら困ってしまいますが…(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AB型の知人は男性です。
やっぱり不評のようですねぇ。知人以外でも「実用的過ぎる」とお思いになる方がいらっしゃって、大変興味深いです。
その知人の話では、「例えば、文具なら万年筆とか果物ならマスクメロンとか」と言っていたので、やはりベタで実用性が高いものでも、ある程度の高級品が好まれるのかもしれません。
私は女性なので、カミソリの替え刃が高いことは知りませんでした。意外でした。

率直なご意見ありがとうございます。助かります。

4段階にランキング形式にしてみました。

【とても嬉しい】※説明不要
金券

【普通に嬉しい】※好みがさほどなく、あったとしても消耗されるもの
ライオンの洗剤セット詰め合わせ
タオルセット詰め合わせ
石鹸とシャンプー詰め合わせ
米、砂糖・塩などの食料品
ミネラル・ウォーター
お茶
入浴剤
高級トイレット・ペーパーまたは高級ボックス・ティッシュ
朝市で買った取れたて新鮮野菜
蛍光灯・電池などの家電消耗品
コーヒー・紅茶詰め合わせ
カゴ盛りの果物

【選べるなら別のものがいい】※好みがはっきりし、かつ形に残るもの
ストーブ(寒冷地に住む方限定)
メモ帳
ノートなどの文具
パソコン
冷蔵庫などの家電品
エコ・バッグ

携帯本体
茶碗・湯呑などの食器

【いりません】※飼っている余裕ないです…
犬・猫などの生き物
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ランキング形式で分類してくださったので、とても分かりやすかったです。
とても興味深く拝見しました。
贈る相手の好みの要素や、個別の生活環境の要素を加味して考えたほうが、より喜ばれるプレゼントとなりそうだということが分かりました。

ありがとうございます。