プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月1日エイプリルフールにだました人、だまされた人は
だれにどんな内容でだまし、だまされましたか?
自分の体験、人から聞いた話どちらでも良いので
教えていただけますか?

A 回答 (8件)

私がメールを出すと、いつもその日のうちに丁寧な返事をくれる


メル友がいるのですが、4月1日にそのメル友にメールを出したら
(私が書いたのはエイプリルフールとは関係のない内容)、
そのメル友から「今日は面倒なのでメールは止めます」
との素っ気無い返事が返ってきました。
私がびっくりしているところに続けて「というのは嘘です」
というメールが来て、騙されたことに気がつきました。
(その数時間後にいつものような丁寧な返事も来ました)

それと、これは騙されたことになるのかは分かりませんが、
エイプリルフールのグリーティングカードをもらいましたね
(下の参考URLでエイプリルフールのカードを見ることができます)。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールでいつもと違う返事が返ってくると
けっこうびっくりっていうか
なぜ?どうしちゃったの?的な気持ちになりますよね(ってわたしだけか?)。
そのあと、原因がわかってほっとする瞬間がこれまたいいんだよね(これもわたしだけかも…)。
>エイプリルフールのグリーティングカードをもらいましたね
けっこうかわいいかも…

お礼日時:2001/04/10 00:56

けっこう前なんですが、「キムタクが刺されて重症だ」と言うのでだまされました。

勤務中だったのでニュース見るわけにもいかずドキドキでした・・
今年はTVにだまされて、「きんさんとぎんさんは実は3姉妹だった!」というのがありました。「どうさん」と言う方がいた!!っていう感じで・・もうビックリビックリ。  考えてみるとだまされているほうが多いような。来年はだましてみます!

この回答への補足

来訪者の皆さんへ
この質問は4月末まで回答をうけつけます。

補足日時:2001/04/07 20:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TVってエイプリルフール以外でも嘘が多い気がしますが(とくに芸能ネタ)どうでしょう。
>来年はだましてみます!
がんばってください。
わたしがアドバイス書くのも変かもしれませんが
来年のエイプリルフールに嘘をつくとして
そのための状況基盤および複線を今から作っていくと
けっこう効果がでますよ。

お礼日時:2001/04/07 12:02

女性の皆さんにお願いなんですが、エイプリルフールだからといって「子供できちゃった…」という嘘をつくのはやめてくださいね(笑)別れ話もそうですが、これは本気でびっくりするので。

("自分のことをれくらい思っているか"をこの嘘ではかるのもやめてください…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにびっくりですね。
でも、「別れ話」はともかく
「子供できちゃった…」はホントは欲しくないってこと?
だったら嘘をつかれる状況に問題がありそうな気が…
逆に欲しかった時につかれた嘘だったら…
やっぱりどちらにしてもショックですよね。

お礼日時:2001/04/07 11:56

別に嘘をついた…というわけではないのですが、昨年のエイプリルフールに「明日、入籍するんだ」と友人達に言ったら、嘘だと思われました。


主人の両親には長い間、結婚を反対されていて、皆、そのことを知っていたので、急に決まったことを真に受けてくれる人がいませんでした(^^;)
後から皆に「だまされた~!!」と言われてしまいましたが、誰もだましてないって…(^^;)…と思いました。
(あ…今日、結婚記念日だった(^^;)。忘れてた…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さんいつも回答ありがとうございます。
エイプリルフールってホントのこと言っても信じてもらえない時ってありますよね~。
>あ…今日、結婚記念日だった(^^;)。忘れてた…
遅ればせながら「結婚記念日」おめでとうございます(ってあんまり他人から祝福されることはないと思うけど…)。

ここ数日、仕事が忙しくてお礼&コメント(「教えて!goo」のユーザ情報でも読めるようになりました)が滞っていたけど今後も時間を見つけて書いていきますんで宜しく。

お礼日時:2001/04/07 11:23

デスクトップで飼っているさかなくんにダマされました。

ひっくりかえって死んでいるような感じになって、色も赤茶けていたんです。でもってそのさかなくんをクリックしてみると、「水をかえてくれ~。。。今日の日付をみてね!」だって。あやうく再インストールするところでしたが、2日になった瞬間に生き返りました。
ちなみに飼っているさかなくんはLinuxで動作するGNOMEというウインドウマネージャーのアプリケーションで、「GNOMEさかなくん」というヤツです。残念ながらWindowsやMacでは見られません。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのわたし好きです。

今度うちでGNOMEを使ってみようと思っていますんで見てみますね~。
(わからないところは質問しますので宜しくお願いします。)

お礼日時:2001/04/07 11:12

とある大きな詩のサイト。


別の詩のサイトとTOPページ入れ替えてました(笑)。
もう、すっごく焦りましたよー。

あとは、彼氏から別れ話をされたり。
いや、これはまぢ話をされたんですが、
結局いろいろあって仲直りしまして。
さっきのは何だったんだよぉって言ったら、
「エイプリルフールだろ?」って切り替えされちゃいました。
そういう問題か!?
つーか、大体これは正しい意味では嘘じゃないですね。

あと、ウチの母親が毎年父親にやるのが、
朝の遅い父がまだ眠っている少し早い時間に揺り起こし、
「ちょっと、会社の○○って女の人から電話だよっ」って。
子機を渡されて「もしもし」って父は言うのですが、
もちろん繋がってるわけないので、電話は「ツーツー」って音がします。
普通ならそこで気づくんでしょうが、そこは寝起き。
一生懸命保留解除のボタンを押してみたり。
エイプリルフールだって言うまで気づきません。
毎年毎年、騙されています。

この回答への補足

回答を寄せてくださったみなさま
ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
後で時間のあるときに必ず書きますので
もうしばらくお待ちください。

補足日時:2001/04/05 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「エイプリルフールだろ?」って切り替えされちゃいました。
これってかなりずるいと思うけど…
仲直りできたならOKなんですよね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2001/04/07 20:24

学校の友達に「昨日の夜、すっごい雪降ったんだよ!」って言われました。


場所柄、この時期に雪が降る事はまずないのですが、
不覚にも「えっ、ホントに?」と信じかけてしまいました・・・。
よく「もう少し、人を疑うことを覚えようよ」って言われます。

このくらいの嘘ならいいですけど
いくらエイプリルフールだからって
あんまり悪質なものはイヤですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
>場所柄、この時期に雪が降る事はまずないのですが、
場所ってどの辺ですか?
3月31日に昼間だけど東京では雪が降ってましたよ。

>このくらいの嘘ならいいですけど
>いくらエイプリルフールだからって
>あんまり悪質なものはイヤですよね。
そうですよね。

お礼日時:2001/04/02 01:07

某新聞社会面の


金さん、銀さんの妹の銅さんの記事...。
やられました、本日の社会面は皆嘘だったらしい...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難う御座います。
いや~「銅さん」ですか
その記事読んでみたいですね。

お礼日時:2001/04/02 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!