アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AngelBeats!のDVDが欲しいと思っているのですが一巻ずつでは僕の資金力では購入する事ができません。
アニメ放送後しばらくしてから全ての回が収録された廉価版(?)みたいなのが発売される事はあるのでしょうか。
他のアニメではそのような事があった覚えがあるのですが。。。
初めての質問なのでおかしいところもあるかもしれませんがご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私の記憶で「再発売」という形で販売形態を取られたのは、以下のタイトルだと思います。(代表的な物)

☆BOX→単品
ドラゴンボールZ (1BOX/100,000円だったかな…?×2セット)→(単品/3,990円×本数不明)

☆単品発売後、ある程度年数が経ってBOX化
ローゼンメイデン(単品/5,250円×6本)→(1BOX/18,900円)
ローゼンメイデン・トロイメント(単品/5,250円×6本)→(1BOX/18,900円)

☆CDケース→DVD-BOX
新世紀エヴァンゲリオン (単品/6,930円×7本 劇場版/9,240円)→(1BOX/40,000円…?)リマスタリングされています。
機動戦艦ナデシコ (単品/5,229円×7本 劇場版/7,875円)→(1BOX/45,150円)→(廉価BOX/27,300
円)
(ナデシコのDVD-BOXは、単品未発売のOVAが収録されています。)

上記の様に、人気作品がしばらく経ってから廉価盤が発売された作品はあります。
しかし、いずれも年数が経った作品ばかりで、直ぐ来年くらいに廉価版の発売とはならないと思います。

発売された全タイトルが廉価版になるとは限りません。
人気のない作品は、出荷率が落ちてくると廃盤になると思います。

AngelBeatsも人気タイトルですが、必ず廉価版になるかは判りません。
廉価版になったとしても、いつに発売されるかも不明です。

これは、メーカーの判断次第ではないでしょうか?

私だったら、出るかどうかも判らない廉価版を待つより、6月から発売されるDVDかBlu-rayを選択いたしますよ。

割引率の高い通販サイト/amazon
http://www.amazon.co.jp/ANGEL-BEATS-1-%E5%B2%B8% …
    • good
    • 0

>一巻ずつでは僕の資金力では購入する事ができません。



あなたの資金力で購入できるようになる頃には
廉価BOX化されているかもしれません
(作品の性質からするとBD-BOX化?)
しかし、その頃には興味を失っている可能性が
大きいと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。
興味を失う、ですか……そういう可能性は考えてなかった。

お礼日時:2010/05/03 16:19

廉価版は多く見かけるのはゲームです



一部廉価版はDVDとかでも見ますがごく一部です

どんなアニメでも全巻発売もしていないのに廉価版の予定は出せません。
個人的な予想だと 廉価版の発売は無い と思います。

可能性で言うとそれを仕切っている アニプレックスに一定以上の人が
全巻BOXがほしい とか廉価版がほしいなど 反響もあれば BOXなら可能性は高いけど
廉価版は会社やいろんな方など関連もあるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古という手もあるという事を思い出しました。

お礼日時:2010/05/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!