プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ接続ツールがアンインストールできません
先日プロバイダを変えたのでフレッツ接続ツールをアンインストールしようとしたのですが、
『NTTE』⇒『フレッツ接続ツール』⇒『フレッツ接続ツールのアンインストール』としているのですが表示される画面は『フレッツ接続ツールのインストール』になってしまいます。
うまくアンインストールできていないかのかな?と思ってそのままインストールを行いましたが作業が毎回途中でフリーズしてしまいます。
結局アンインストールもインストールし直しもできず困っています。
そしてパソコンを立ち上げる度に『フレッツ接続ツールは動作を停止しました』と小ウィンドウで表示され、
閉じても閉じても、プログラムの終了ボタンを押しても消えずに出てくるので困っています。

しらべてみると『Tango Manager』というファイルから消すという方法もあると聞いたのですが、それがどこにあるかもわからないので、ご存知であればどのファイルに保存されているかも知りたいです。

お力添えください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

スタートメニュー>コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール
この一覧からアンインストールできませんか?

もしできないのであれば、プログラムが壊れているかもしれないので、その壊れる原因となった操作より前のポイントまでシステムを戻す必要があるかも。

システムの復元
スタートメニュー>コントロールパネル>システムとメンテナンス>バックアップと復元センター>システムの復元を使ってWindowsを修復
「推奨される復元」もしくは「別の復元ポイントを選択する」をチェックして復元してください。

復元できたらアンインストールの作業をしてください。

『Tango Manager』についてはちょっとわかりません。スタートメニューを開いて検索窓に入力して調べてください。
私のパソコンにはありませんでした。
    • 0

そのソフトを起動したまま削除しようとしたのでは?

そのソフトを停止してから削除するのが基本です

上記でトラブルの時、ファイルが壊れた可能性が、再インストール後実行してみてください
    • 0