質問

グーグルクロームをデフォルトに設定する方法
 グーグルクロームをインストールして数日使用していますが、株取引をしている者ですが、株取引に楽天証券のマーケットスピードを使用しているのですが、マーケットスピードを起動してログイン後表示される画面で、例えば右側の[投資信託 注文画面]などをクリックすると、グーグルクロームではなくIE8が起動します。IE8ではなくグーグルクロームで起動させるにはどうしたらいいのでしょうか?お教え下さい。

通報する

回答 (2件)

XPならスタートメニューにあるプログラムのアクセスと既定の設定 で既定のブラウザを設定すれば良いと思いますが、ご利用のOSにはないでしょうか?

この回答へのお礼

XPですが、御指示どうり設定したのですが、どのようにしてもIE8が別ウインドウで立ち上がります。たぶん強制的にIEが起動するように設定されているのかもしれません、参考になりました、ありがとうございました。

普通は、レンチマーク→オプション→基本設定タブ→「Google Chromeを既定のブラウザにする」ボタンをクリックすると既定になると思います。

それでもリンク先から、IE8が開くのでしょうか?

>マーケットスピード
これは判りませんが、強制的にIEのエンジンで開くように設定されているサイトやリンクもありますから、何とも言えません。

この回答へのお礼

御指示通りしてみたのですが、やはり同じ結果になります。たぶん強制的にIEが開くように設定されているのかもしれません、ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?13 件