プロが教えるわが家の防犯対策術!

【千葉県での潮干狩りについて教えてください。】
GW中に富津か木更津あたりで潮干狩りに行こうと計画しています。
道路や駐車場の混雑状況をご存知の方、是非教えてください!

去年、三番瀬に行ったら地獄のような渋滞と駐車場に入れないことで大変な思いをしました。
2時間前に着くように出て行ったはずなのですが、やっと車を停めて会場に行った時にはあさりも掘りつくされ、20個くらいしか採れませんでした。
今年はリベンジで、会場がたくさんある金田・富津・木更津あたりに行けば少しはましなのではないかと思っているのですが、何しろ情報がなく何時ごろ出て行ったらいいのか悩んでいます。
今のところ4日に行こうと思っていて、潮見表を見ると12時~12時半くらいのようです。
アドバイス、経験談などありましたら宜しくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

金田は駐車場が温泉施設と併用で有料だそうです。


木更津は地上3階位の階段を上って橋を渡らねばならず、ちょっとしんどいです。
富津は岬の先の方にあるので帰り道が混みます。

木更津の周辺には牛込・江川・久津間もあります。
この中に私のお気に入りの場所もありますが、それはヒミツです。^^

参考URL:http://chiba.drivenavi.net/shiohigari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました!
ヒミツの会場は・・・想像で行ってみようかと・・・

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!