アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源が突然落ちる→再起動??

質問させていただきます。

最近パソコンの電源が突然落ちます。
そしてその後起動するのですが、再起動とは違うようで

Windowsが通常に終了されませんでした

というようなメッセージがでます


電源が落ちる症状は使用しているアプリケーションに関係なく
起きます

最初のうちは一度落ちた後普通に使えたのですが
最近、連続で電源がおちてしまいます。

ハード面での問題でしょうか?
お心当たりある方お願いいたします。

A 回答 (6件)

私も質問者同様の症状で工場送りしました。

リカバリーも,セーフモードも出来ない状態でしたから,ハードの一部損傷でした。
    • good
    • 1

多分マザーボードの故障だと思います。



一度メモリーをはずして起動してみて下さい、ビーブ音が鳴らないなら確定です。
    • good
    • 0

PC内に埃が溜まってませんか?



CPUのヒートシンクあたりに そこで熱暴走してるからシャットダウンしてるのでは?
1回中の掃除をお勧めします

ノートPCなら掃除機で通風孔にあてて吸い込ませてみてはいかがでしょうか

これでだめだったったら故障かもしれませんね
    • good
    • 0

PCはなんでしょう? メーカー及び型式は?


カテゴリーからしてVista? エディションは?
最低限この程度の情報は書きましょう


その後起動するというのは スイッチを入れ直すということでしょうか?
少ない情報の中で 怪しいのは メモリー、電源、あたりが怪しいですね
もしかしたら OSの異常かも
まだ動くうちに 修理に出しましょう
    • good
    • 0

その現象から考えると、ハード関係の問題ではないでしょうか。


電源周り、CPUの熱暴走(保護のために電源を切る)が考えられます。

取り合えず、必要なデータのバックアップを外部のハードディスクに取ることをお勧めします。
出来ればハードディスク丸ごとのイメージバックアップが良いのですが、それを実行する程の時間の間動いているかどうか分かりませんね。

そして、まず、内部に埃がたまっている場合がありますから、埃を取り除くことを考えてみてください。

それでダメなようでしたら早めに修理に出すことをお勧めします。
    • good
    • 0

デスクトップでしょうかそれともノートでしょうか?


考えられることは、やはりハードだと思いますので、チェックしてみて下さい。

1、CPUの温度・・・http://www.altech-ads.com/product/10001072.htm
2、メモリ・・・http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
3、電源・・・交換してみる(ノートは無理ですが)
4、HDDの不調・・・http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/ …

以上事を使用して確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!