アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢尻エリカ

沢尻エリカについて、皆さんどう思いますか?

私は「別に」宣言をしただけで、あれだけマスコミに叩かれるのって可哀想だなという気もします。

また、謝罪の会見で涙するところを見ていると、少し胸が痛くなりました。

不機嫌な時は誰にでもあると思います。

それでも、やはり沢尻エリカが嫌いという人は多いのでしょうか?

彼女はそんなに世間に嫌われる程、悪い事をしたと言えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

人間ですから不機嫌な時はあります。

それはごもっともです。
ただ
彼女は芸能人・女優です。それを生業としている以上、カメラやファンの前であんな態度は間違いだと思いますよ。
しかも映画の試写会で「別に」でしたよね。
映画の興行に影響を与えるのでは…と、考えが及ぶのが普通ではないでしょうか。
スポンサーや共演者に対しても失礼ですよね。

彼女は女優としても社会人としても失格な態度をとったんです。

自分が勤めている会社で、機嫌が悪いからといって取引先の方に対して態度に出しますか?
逆に、買い物に行って店員にぞんざいな態度をとられて不愉快な気持ちになりませんか?
レストランで「今日ちょっとシェフの機嫌悪いんで」と、不味い料理を出されても平気ですか?

それを考えると、彼女の態度が間違いなのが理解できると思いますが。
女優業は彼女の仕事です。イメージの悪い女優って失格じゃないですか?

ちなみに
私は沢尻エリカは興味ないです。
どーでも良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。

そういう考え方も確かにありますね。

ご回答有難うございました。

単に沢尻が「別に」と言っただけ、ということですまされない現場でしたね。

当時。
多分、ほとんどは不機嫌面の沢尻の「別に」だけが繰り返し放送されたのでしょうが、あの時は映画のイベントだったし、他の共演者もいたわけです。

その場の全体の空気が凍り始めていたので、たしか、監督が沢尻を擁護してあげるような気遣いもその時にしていました。
なのに、沢尻は例の仏頂面で「別に」を続けたわけです。

まあ、あの日の映画イベントはぶち壊しですよね。
あのイベントは沢尻一人のものではありません。
しかも、パッチギや数本のドラマが称賛された程度では大した業績を残したわけでもなく、なので「何様?」なのです。

プロ意識のある者はどんなに嫌なことがあっても、あんな受け答えはしません。
例えば商業的になんらかの意図があってシナリオなら別ですが。
映画のプロモーションイベントであれでは、叩かれる、というか干されても当然です。
涙の謝罪会見なんてなんの意味も持ちません。

今の段階では彼女はプロ失格の烙印を押されても当然でしょう。
しかしスキャンダルがあってもそれを糧にして大女優になっていくこともできる世界です。
彼女に、信念と努力と責任感と本物の才能があるなら、10年後、20年後、「別に」発言もかっこよく脚色して語られることでしょう。

今の時点では、当時の映画関係者には多大な迷惑、悪い事をしたと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>私は「別に」宣言をしただけで、あれだけマスコミに叩かれるのって可哀想だなという気もします。

>また、謝罪の会見で涙するところを見ていると、少し胸が痛くなりました。
一般的な会社で仕事中に取引相手に対してそんな態度とったら取引先から契約してくれないどあり得そうですね。
また接客業でそんな事やればお客からクレームがあってクビになっても文句は言えないでしょう。
芸能界は特別なんですか?

>それでも、やはり沢尻エリカが嫌いという人は多いのでしょうか?
嫌いですね。実力が無いのに高飛車で偉そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

別に。

。。
この言葉を発した日から彼女は「プロ」ではなくなったのですよ。

最近の事を見てもスキャンダラスな離婚騒動で人々の関心を引く事ばかり。
ですから一般人の私は「別に」です。
    • 0
この回答へのお礼