プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月にZepp NagoyaでやるGACKTのライブに行く予定なのですが先日妊娠が発覚しました。
ライブのころには4ヶ月になります。
1階オールスタンディングなので後ろから見ようと思うのですが身長150では全く見えないでしょうか?
また前の方でなければ押しはあまりないのでしょうか?
安全のため行かない方がよいのは百も承知ですが下の子もいますのでこれを逃すと次いつ行けるかわかりません(T_T)
もちろん体調と相談しますが行くとしたらで回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

GACKTファン暦は浅いので、オールスタンディングライブは川崎の男子限定ライブしか経験ありません。
ただ、他のアーティストなら腐るほどオールスタンディングライブは経験ありますので、その経験からの回答です。
まあ、後ろなら無難ですね。渋谷の300人程度のライブハウスの経験もありますが、かなり後ろの方なら押し合いになることはまずありません。
(前方は修羅場ですが・・・・^^;)

ただ、終演後、出口に向かうまでの混み合いと、会場の熱気が心配ですよね。
あまりにマナーが悪い人はそうそういませんが、「妊婦がいる」という気遣いはできませんからね。
また、真横、前にいればわかりますが、隣の隣なんてどんな人がいるかわかりません。
昔、電車での話しですが、目の不自由な人が降車時に出口でもたつき、
その周囲の人は待っていれましたが、もっと車内の方の人はその状況を知らないので、
「何もたついでいるんだ!」と押してきたことがありました。
多分状況を知ればそんなことはしないと思いますが、無理な話ですからね。
ライブでも同じように、入場時に駆け込む奴、退場時に周りを押しのけて出る奴がいないとは限りません。
そういうあたりも気をつけて参加されれば安心かと思います。
あとは熱気でやられそうならすぐ出れるように出口付近をキープするとか。

ちなみに一般チケットなのでしょうか?整理番号は早いのでしょうか?(もう入手済み?)
チケットはFCで取ったのなら、席種は未定ですよね?
今回のライブは当選後、チケットが来るまで1F、2F、指定、スタンディングは判らなかったと思うのですが・・・・

もし整理番号が早いのなら、俺だったら他の2F指定席の人との「交換」を考えます。
ネットのファンサイトで2F指定⇒1Fスタンディングに移動したい人を探してみます。(整理番号が早ければ交渉しやすい)

というわけで、とりあえず2F指定の人との交換を狙ってみます。

Gacktライブに参加でき、元気なお子さんを生むことを期待しています~
    • 0
この回答へのお礼

とても的確にありがとうございます!
私も普通に参戦していたら頭の中はGACKTだけで妊婦さんがいるかもなんて思ってもないと思います。私はウンダラ先行だったのでもうチケットを貰えていて、整理番号はBの96と126…FC先行の方はライブ二週間前にわかるんでしたっけ?汗
交換していただけるかわかりませんが探してみようと思います。
ありがとうございました★

こんにちは、もうすぐライブですね。

Zeppは一応3段になっていて、後ろのほうでも見える工夫はされています。
ただ150cmとなると前に大柄の人に立たれると見えなくなってしまうので、後ろ一番前(ポール?)を確保するといいかもしれません。
たしかに前のほうほど押しはありませんが、人の入り具合によっては後ろでも結構アツい人がいたりするので油断は禁物です。

もし危なそうだったらライブが始まる直前に2F席に行ってみるのも手です。
私は以前Zeppの1Fのチケットを持ってライブに行きましたが、前日に足をケガしてスタンディングが怖かったので、2Fに行ってスタッフに事情を話したら「もしかして人が来るかもしれないので、もし来たら除けてください」と条件つきで2F席で見せてもらいました。
(2Fに結構空きがあって、結局その席の人は現れなかったので最後まで座って見れました)
プロモーターも怪我人を出したくないので、ある程度の融通は利かせてくれます。
一応安定期に入りかけですが、妊婦の体調は恐ろしく変わりやすいので、もし当日不安があれば相談してみるといいですよ。
楽しんできてくださいね。
    • 2