プロが教えるわが家の防犯対策術!

吊りボルトってどこで売っていますか?

合成スラブ(デッキプレートあらわし+軽量コンクリート)の天井に、
吊りボルトを付けたいのですが、ボルトは見かけるのですが、
取付用の金物が見当たりません。
軽量コンクリートなので、ピストルでアンカー打ち込みではなく、
コンクリートビスかALCアンカーで座の金物を取付、そこに吊りボルトをと思っているのですが、
東京市部なのですが、東急ハンズにも島忠にもありませんでした。

どこに行けば良いのでしょうか?
ちなみに金物の建材屋さんもどこにあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

最寄りの山本商会等で取り寄せるか、下記等で注文するのも良いでしょう。

http://www.sawata.co.jp/goods_info/item4_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikaoさん、ご回答ありがとうございます。
そうなんです!まさに、ご紹介して頂いた株式会社サワタの商品みたいなのを探してます。
ただ、数本しか使用しないので、連休中なので問い合わせできないと思いますが、
セット売りではなく、単品で購入したいのです。
すいません、説明が足りませんでした。

天井に関する金物は電気設備関係の人が使うので、
秋葉原に行けばあるみたいな話も聞いたことがあるのですが。。。

お礼日時:2010/05/03 13:16

 私が知っている大きなホームセンターは、こんなところがあります。



Jマート三鷹店。東八道路沿いです。
カインズホーム昭島店。JR青梅線昭島駅近く。
カインズホーム町田多摩境店。京王相模原線多摩境駅近く。
カイズホーム青梅インター店。圏央道青梅インター近く。
ジョイフル本田瑞穂店。横田基地北東。
くろがねや スーパーデポ稲城押立店。多摩川沿いです。

島忠は、わたしも中野店をよく利用します。都会のホームセンターで地価が高いのですから、郊外のお店に比べると、やはり品数は少ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isuzu310さん、ご回答ありがとうございます!
なるほど、品数と地価は関係してるんですね。納得。
ホームセンターって結構あるのですね、知りませんでした。
早速行ってみようと思います!

お礼日時:2010/05/03 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!