プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小泉政権のよかった点、悪かった点を教えてください。

A 回答 (4件)

小泉政権の良かった点⇒自民党をぶっ壊すと言っていたが、文字通り自民党は壊れかけている。



小泉政権の悪かった点⇒自民党をぶっ壊すと言っていたが、自民党よりも日本国の方が早く壊れてしまった。
    • good
    • 0

小泉政権はバブルの後始末に立ち遅れた日本経済を復活させるべく、


バブルの後始末を後押しし、さらには緊縮財政によって財政健全化を目指した
(プライマリーバランスの健全化を目指した。)本当に素晴らしい政権だと思います。

郵政民営化は財投の流れを絶ち健全な予算の流れを後押しするもので、それでいて官僚機構の資金源を
絶つすばらしい改革だと思います。これが公務員改革、官僚改革の始まりとなったのです。
そしてこれを逆転させる現政権は官僚主義なのでしょうね。有権者は騙されているのですよ。

他にも三位一体改革や後期高齢者医療制度、派遣法改正、個人的にはジェネリックの解禁など評価できる点はいくらかあります。しかし、厳しい内容がずらりと並ぶので評価したくない人にはとことん評価したくないのでしょうね。それはわかります。小泉さんってサディストですね。
    • good
    • 0

郵政民営化(通信の秘密化の強化、経営意識の啓発)かな?英語文化と近く慣れた点は評価に悩むが、ホワイトハウスに近かった事は評価したい。

が、土木の泥臭さとまともに取り合わなかったところはどうだろう?治安も良いとは思わなかった。いずれにしろ橋本さんで良いのおしまいだったし、もっと酷いのは確かに一杯居るけどあまり評価は出来ないなあ。
    • good
    • 0

>小泉政権のよかった点、悪かった点を教えてください。



           ↓
◇良かった点
・郵政民営化(放漫経営、無駄な財投、特権だらけの特定郵便局の見直し、税収u)
・銀行の不良債権の削減
・日米信頼関係で多くの外交課題や軋轢が円滑に解決改善
・国際会議での発言力
・道路特定財源や道路公団の健全化への道筋を示す。
・北朝鮮拉致問題・ピョンヤン宣言
・プライマリーバランスの均衡改善への着実な歩み
・地方、民間も活力アップと権限委譲
・国旗国歌への愛着、親密さの醸成
・日米トップの親交と緊密な対話
・派閥推薦や当選年次での順送り入閣の廃止
・国民マインドが明るく、自身が増進
・国際貢献や有事への関心や認識が向上
・内政干渉への毅然とした対応(教科書問題、領土問題、靖国神社) 
・分かり易く、勇気を与える演説、説明で政治への関心や国の将来への期待を高め、国&国民が明るかった。


◇悪かった点
・憲法改正問題の停滞
・スパイ防止法の成案なし
・消費税論議の凍結
・年金記録、社会保険庁の怠慢
・中国・韓国・北朝鮮との疎遠
・竹島・北方4島・尖閣諸島の領有権について進展せず。
・田中真紀子の外相はミスキャスト
・前原民主党代表の偽メール事件での辞任と解党的ダメージに救いの手を差し伸べ、政界再編を遅らせた。
・国民の高い支持、期待に応え、道半ばの、拉致問題、東シナ海の海底油田問題、憲法改正問題、郵政民営化、道路公団廃止、普天間基地問題の決着を図って→国論の合意形成を促し、国益、国威、国運、国際信頼に対し、高い関心で参画と問題の共有を進める求心力となり総裁3選にチャレンジして欲しかった。    

この回答への補足

小泉悪魔、清和会、福田森町村派、自民党が大好きな人物のようですな。私とはまったく正反対ね。

補足日時:2010/05/02 22:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!