アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説のレビューサイト

ジャンルを問わず読書が好きです。
特に歴史ものとライトノベルが好きでよく読んでいます。

おもしろい本をネットで探すのですがいまいち効率が悪く
レビューサイトでお勧めなのがあれば教えてください

(1)ライトノベル
・書評が細かい個人のサイトなど教えてほしいです、なかなかたどり着けません
・基本的にハッピーエンドが好きです
・好きな本は、ゼロの使い魔、9S、とらドラ、フルメタルパニック、文学少女、渡瀬草一郎など

(2)一般もの
・これも書評が細かい個人のサイトなど教えてほしいです
・歴史ものはかなり読んだので、普通もの?がいいです

以上、どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ライトノベル限定ですが。



「ライトノベル作法研究所」
http://www.raitonoveru.jp/

元々ライトノベル作家を目指す人向けのサイトですが、「一押しラノベ」というコーナーで各々おすすめのライトノベルが、ジャンルごとにずらりと並んでいます。

それぞれの作品にはアンケートがあり、
「最高です!一押し」から「買うと損します」まであります。
ここで評価が高い作品は、タイトルの横に☆が並ぶのですが、時にそんな作品でもアンケートでは「買うと損します」と答える人が多いこともあります。
そう言うときは、「ああ、この作品は何かしら癖があるのか、読む人を選ぶんだな」と一目で分かります。

もちろん、サイト閲覧者数名の書評もあります。
ただしその作品が好きな人達によるものですが。

なので、私の場合、アンケートだけ見ることが多いです。

参考URL:http://www.raitonoveru.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お気に入りに登録しました
『アンケートだけ見る』なるほどと思いました
ありがとうございました 

お礼日時:2010/05/04 16:46

ウェブ本棚を利用したらいかがですか?


私は読書メーターを利用してます。
http://book.akahoshitakuya.com/

今人気の小説は何かとかが分かりやすいです。
読書の好みが自分と似ている人の本棚を見れるので、面白そうなのをたくさん見つけられると思いますよ。

ただし書評は細かくないです。
数行の感想にとどまってます。
ですが、いろんな人がいろんな角度から感想を述べているので、参考にはなると思います。
ただ利用者はどうしても大学生以下が多いので、人数は多くても見方に偏りがあるかんじはします。
ラノベ読者はものすごく多いですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すごい量が多いのでゆっくりみてみます
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!