プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前に結婚して、子供が1人いますが嫁が去年の秋頃から3月まで浮気をし、更に子供まで作ったと言われました。事の原因は、嫁の体は子供が出来にくいと言われ、不妊治療までしてましたが、実際は、僕が給料が少なく2人目を作る勇気が、僕には、無かったので、協力を全くしてなかったのが、原因みたいです。だから、嫁からは慰謝料は取る気はないけど、産みたいなら離婚をすると言って、嫁とは話が付いたのですが、男の方が、僕が示談で終わらせたいから話をさせてと言ったら、男に、話す事は何も無いと言われ、それども、1ヶ月間待ち連絡無く、弁護士に話すと言ったら、要約、男から連絡があり、お会いしたのですが、ずっと無言のまま、下を向いているだけの状態。男に、腹の子の事を聞いたら、僕の嫁には、「妻子と3年後別れるから一緒になって欲しい」と言ったんですけど、僕には「その場の雰囲気でそれは、言っただけ」と言われ、男の嫁にも、この人はこーゆう人だから言われたので、示談では、終わらないと、思ったから弁護士に相談をし、慰謝料の通知も送ってもらったのですが、男の仕事が、バイトだし、男の家に督促状が届いてるぐらいお金に余裕が無いから、払えないし、払う気もないと言われました。弁護士の人には、賭だけど、裁判するしか、方法がないと言われましたが、ネットで、ほとんど一緒の事例を見ると、裁判費用とかだけ被害者が払って、相手からは慰謝料が取れない可能性が高い、無い物からは、何もない。と、書いてありました。それでも、裁判をした方がいいのか、全然、解らなくなりました。どーしたら、いんですか?

A 回答 (4件)

これは弁護士さんが仰せのとおり、結果はどうあれ裁判にするしかないですね。

裁判というのは被告が公にその事実を認めるという効果もあるわけで、これは当事者同士だけの話し合いでは得ることができないものです。慰謝料に関しそれを支払う資力があるなし云々は付録みたいなもんです。
以下は#3の方のご意見に賛成ですね。

それに実際の話、こんなことがあってまだなお奥さんと暮らす気になんかならないでしょう。
またその妊娠したという子が生まれてきても、愛情なんか注げないでしょう。そしたら、その生まれてくる子だって不幸なわけです。子は親を選べませんからね。子が最優先という考え方もありますが、私はそれが幸せな結果とは思えませんね。
いずれにしても、自分で起こしてしまった不始末は、自分でカタをつけさせることですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な、ご意見有難うございます。

相手がすでに妊娠している子供の父親と認めているんでしたら、慰謝料の請求額を認めさせてください。

支払い能力があろうが無かろうが事実を認めさせれば、全額回収が無理としても財産や給料の差し押さえが出来るはずです。
質問の状況からですと、相手が自己破産する可能性もあるので、差し押さえは自己破産決定前に裁判所に差し押さえ命令を決定させるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な、ご意見有難うございます。相手の、男は浮気をしたのが2回目らしく、1回目は、時が解決してくれた見たいなので、2回目も、時が解決してくれると、思っているせいか、今の状況が解って無いんですよね。10年間の生活差押えも出来ると、弁護士の人に話されたんですけど、例えば毎年、男の誕生日の日にTVなどを差押えて、慰謝料を払ってもらえる、可能性を高める方法見たいです。

ない所からは取れない。

これは現実です。
ろくでもない男に奥様を寝とられてしまいましたね。
奥様とその男が一緒になれる可能性は低いでしょう。裁判してもお金は取れないでしょう。
あとはあなたの気持ち一つ。
奥様を許してお腹の子を自分の子として育てるか、奥様と離婚するか。
離婚する場合は男に子供の認知だけはさせた方が良いでしょう。
今いるお子さんの親権をあなたが得ることは十分に可能だと思います。
どうしますか?あなたが決めることです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な、ご意見有難うございます。ただ、中途半端な気持ちで子供は育てたくないので、お腹の子供を僕は認める事が、出来ません。離婚は、します。今いる子供は、今は嫁が引き取る方向で、話してます。

わたしだったら 子供のことだけ心配します。

親・大人は、なんとでもなるでしょ。実際。

こどものこと優先が「あたりまえ」と思ってます。

あなたに対しても、あなたの嫁・相手の男性にたいしても
なにの心配もございません。

うえの人間がすき放題して、ぜんぶ 子供が背負う。 間接的に虐待です。

すこしだけ いわせてください。

ふたりめがこわい?はぁ?
結構 わずかですが、国は負担してくれますよ。
  そりゃ 裕福はむりですが。

そして 相手の男性。 成人してますよね。
  でしたら社会的責任力で、
   3人ともお話し合いをすすめましょう。

バイトだろうが、会社員だろうが
  それ 関係ないですよ。かせいでんでしょ。

自分のこどもたべさせなきゃ。サポートしてあげなくちゃ。

• 0
この回答へのお礼

貴重、ご意見有難うございます。