プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイド携帯とアイフォン。決定的な機能の違いはありますか?


仮に、アイフォンのOSをアンドロイドにしたらアイフォンは機能的にアイフォン
ではなくなりますか?

A 回答 (7件)

アプリに関して、違いを述べますと


アイフォンとアンドロイドでは審査基準が大きく異なります。

簡単に言いますと、アイフォンの審査は厳しく、アンドロイドは緩いです。

アンドロイドでは有名ゲームのパクリものや有名キャラクターのパクリアプリなどが
あふれております。
そして、力のある開発会社さんはアンドロイドでのアプリ開発を嫌がります。
※他にパクラれてしまう可能性があるため。

そのため、アンドロイドのアプリはアイフォンに比べて質の悪いアプリが物凄く多いです。
ただ、その反面多くの人が開発に携わっているので、今後の成長性は高いと考えられます。

ハードの機能としては、アイフォンとアンドロイドというより、
アイフォンとアンドロイドの中のメーカー(サムソン、NEC、HTC、パナソニック)などとの
比較が正しいと思われます。
    • good
    • 1

簡単にいえば、違う方向を歩きます。


iphoneが流行のルートを続いていると思います。また、android が技術的な人から買い始められると思います。
今、iphoneが世界で一番いいエンターテインメント携帯通信端末であると思います、
androidは強いけど、ユーザに対する体験がまだだと思って、大衆的な端末に頑張っていいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



>仮に、アイフォンのOSをアンドロイドにしたらアイフォンは機能的にアイフォン
ではなくなりますか?

まぁ、公式ではjobsが認めないと思います。訴えるくらいですから。

そういえば、脱獄者が実現した映像がyoutubeに載ってましたね。

上記のような感じですと、機能的にアイフォンではなくなると考えられる事になります。
    • good
    • 0

>アイフォンのOSをアンドロイドにしたらアイフォンは機能的にアイフォン


ではなくなりますか?

機能自体OSに由来する物なので、
有るのはアンドロイドの機能とiPhoneのハードウエアデザインです、
というか、アップルの機体にはアップルの物しか載りませんよ、
    • good
    • 1

最大の違いは、iPhoneはパソコンに依存しないといろいろと不便が出るのに対して、アンドロイドは発売元の意向でいろいろと手が加わっているので、バリエーションが豊富で、個性があること。

個性の中にはベースとなるパソコンはなくてもほとんど不便を感じないものもあること。
あと、大きな部分では、ITの過去の例ではオープンソースのものは一部の熱心なサポーターがいれば生き残れますが、iPhoneのようなクローズドのものはシェアTOPでないとビジネスモデルが成り立ちません。アップルは独自路線の製品が多い分、割り切りも早いので日本のメーカーのようなガマンはないというのは覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

どちらも、通話目的には使いにくいと感じますし、


どちらも、希に不安定になりますので、再起動や電源オン-オフの操作が必要になりました。
供給されているアプリが似ているようで似ていない部分もあり、
ユーザーが必要としている機能を持ったアプリが見つかるかどうかで
使い勝手は変わります。

先の回答者もおっしゃっていますが、アイフォンのOSが変わってしまうと、アイフォンではありません。
    • good
    • 0

決定的な違いは、マルチタスクとシングルタスク。



・アンドロイドOSはリナックスベースだからマルチタスク。
GPSで移動の軌跡を記録しながら、ウエブブラウザでネットサーフィンしながら、どちらも、終了することなく、カメラを起動して写真を撮影したり、同時に音楽プレーヤでミュージックを聴くなんてことも、普通に出来ます。

・iPhoneはシングルタスク。
複数の同時処理は疑似マルチタスク機能で実現しているが、同時に並行実行できるソフトには制限があります。
iPhoneのOSに、本格的なマルチタスク機能が搭載されるのは次期iPhone4.0から。

> 仮に、アイフォンのOSをアンドロイドにしたらアイフォンは機能的にアイフォン
ではなくなりますか?
・iPhone用の多彩なソフトが動かなくなるから、iPhoneでは無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!