プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私には外国人の友達がいます。(現在海外在住)そこで今度彼女が日本に来るのですが、どこへ連れていくのがいいでしょうか?(できれば近畿地方で)
今度日本に行くのは夏なので、地元和歌山の蛍でも見に行こうと思いますが、外国人の方々ってそういうの好きなんでしょうか?日本人の私からすればとても和みますし、ロマンチックだと思います。ただ、そういう田舎というか日本独特の山の雰囲気などが気にいるかわかりません。

ですので、どこに連れて行くのがいいかと、蛍見学はいいのか、回答お願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 一言で外国人といっても、国やその人の興味など異なりもっと情報がないとわかりません。


 東南アジアの人なら、家電量販店なども喜ぶ人が多いですよ。
 欧米系の人は個性が強く、人それぞれの傾向が特に強いです。日本人のような遠慮の文化はありませんから、本人にストレートに聞いてみるのがお互いベストですよ。その他の地域の人でも、うじうじ悩むよりは、本人に聞くのがベストと思います。
    • good
    • 0

おもちゃの刀とサムライの衣装、げた、ゆかた、が手に入る場所。



ぶっちゃけ、わかりやすく「忍者の里」にある
上野市の伊賀流忍者博物館とかがいいんじゃないですか。
伊賀流忍者博物館
http://www.iganinja.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/rikirikimama/59712983.h …
忍者アトラクションがあるらしいですよ。手裏剣投げ200円。直接指導もあり(最後の生き忍者とも呼ばれている川上仁一氏による)

一番いいのは、着物着せて、盆踊りに連れていくことでしょうね。
「こんにちは。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍者ですか。。確かにこちらでも人気はありますよね。
友達は女性なので着物で盆踊りなんかバッチリかもしれません!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/03 17:21

近畿地方の事はわかりませんが。



外国の方って日本の文化に興味ある方多いと思いますよ。
どこの出身の方かわかりませんが、都会の方にお住まいの方でしたら、そういう田舎ののどかな町とか興味持ちそうですよね。
逆に日本のとまではいかなくても、田舎の方にお住まいなら、東京で言う浅草とかそういったところがあれば喜ばれるんじゃないでしょうか。
日本独特の建物(昔ならではの家とか)町並みをゆっくり散歩したりするのも良さそうじゃないですか?
アメリカなどの出身でしたら車社会ですから、ゆっくりと町を歩くなんていう習慣がないっていう事もありそうなので、一日くらいただ散歩もありだと思います。

その方が蛍見たことないなら、蛍見学も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。古い町並みなどがよさそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/03 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!