アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。大阪から伊勢志摩に1泊~2泊の一人旅を計画しています。まだ宿泊も決めていませんが、アドバイスをお願いします。
行きたいところは伊勢神宮、二見神社くらいで、(志摩スペイン村は一人旅向けではなさそうですよね)そのほかお勧め名所などありますか?
海が好きなので景色が良いところだとうれしいです★
ちなみに車は乗れません。調べたところ鳥羽水族館や賢島もよさそうですが、車がないと遠くてまわりきれないでしょうか?
少しくらいならお金がかかっても大丈夫なので、お勧めの宿も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

補足確認しました。



一泊目を押さえて二泊目を豪華に過ごす方向ですよね!
お考えのプランがベストだと思います。

問題はどのエリアに泊まるか?と予算でしょうね~?

鳥羽の場合
タラサ志摩☆ 意外と女性の評価が良いですね!
http://www.thalasso.co.jp/index.php

鳥羽南~賢島方面の場合
プレミアムリゾート夕雅☆
http://www.yu-ga.in/

プライムリゾート賢島☆
http://www.primeresort.jp/

はいふう(孤島)
http://www.hai-fu.jp/haifu.html

サンペルラ志摩
http://www.m-kyosai.jp/sunperla/guest/index.html

ベイイースト☆(ハイクラス)
http://www.miyakohotels.ne.jp/baysuites/

エステ付きパック料金又は別料金で大抵のホテルで利用は出来ると思います。

☆は一人旅の方用のプランを販売してるホテルです。
ホテルHP予約又は宿泊予約サイト等からも予約出来ます。

上記の施設は女性の評価も高くお勧めだと思います。

※一人旅の方用プランを掲載して無いホテル等でも一名分料金(一室二名の一人分の料金)にルームチァージ代金を支払う事で利用出来るホテルも有りますが施設毎に違うので価格は若干高めになりますね、又お一人様お断りの施設も有ります。
詳しくは施設へ問い合わせしてください。

※リクエストにエステとありましたが一度も利用した事が無いで何処のホテルのどのコースが良いのか全く分かりませ~ん (^^ゞ


※ リクエストして下されば御一緒しますよ~!
冗談です (^^♪


素敵なプラン作りのお手伝いが出来て幸いです、何かあれば補足して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人旅プランまでお調べいただいて、感謝します!二日目は☆ホテルから選びたいと思います。まだ決められないでいるのですが;参考にさせていただきますね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 17:16

NO"6です。



補足確認しました。

タラサ志摩も地理的に近く良い施設だと思いますよ!
口コミ評価が少ない事と食事がフレンチなので割愛しましたが候補に入れても良いと思います。

※t3k70608 さんの目的やリクエスト等が分かればそれなりにアドバイスがし易いんですよね~?

料理は○○が良い。
エステ付きプランが良い。
露天風呂に入りたい。
広いお部屋が良い。
等の施設に対して何処に重点を置くか又目的等で選択肢も変わりますよ!

※一人旅との事でしたので賢島を例に出しましたが確かに賢島は閑散とした観光地の様に思えます、どちらかと言うと「お忍び」が合うかも?
逆に鳥羽周辺はカップルや団体、ファミリーが多い様なイメージが強いと思います。
何処に行ってもカップルは居ますが見た目の判断ですよ!(^^♪


●まわりゃんせ
行き先と滞在日程、交通手段が決まってから考えた方が良いですね。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
入場料の掛かる施設を数多く回る場合にはお得です。

http://ekitan.com/
運賃、時刻等を調べるのに便利です。

●鳥羽の見所は?
http://www.toba.gr.jp/
観る、遊ぶ、体験する、の項目で情報取得が可能です。


何かあれば補足して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます!贅沢を言えば海が見られて、エステ付で露天風呂があると最高ですね!時間もゆっくりと過ごせそうですし。大体のプランは、初日伊勢神宮、伊勢市周辺宿泊→2日目賢島か鳥羽へ(決めかねてます;)観光、素敵なホテル宿泊→3日目チェックアウトまでのんびり・・・と考えていますがいかがでしょうか。(一人なので料理はあまりこだわりません。)よろしくお願いします★

補足日時:2010/05/06 00:29
    • good
    • 0

こんにちは!



皆さんそれぞれお勧めなところがあると思いますが私の伊勢はお墓参りと観光を兼ねた食べ歩きがメインです。

※2泊又は1泊かで大きく変わりますが時間に余裕が有るのなら2泊がお勧めですよ。
参考例
1日目 伊勢神宮→おかげ横丁→松坂泊(手ごろな価格で松坂牛)
2日目 鳥羽周辺を観光→賢島泊
3日目 帰路又は観光

伊勢神宮は内宮と外宮とがありますが見所が多いのは内宮だと思えます。
(近鉄)五十鈴川駅下車、タクシーで内宮入り口まで約¥1200ぐらい。
バスも出てます。
http://www.isejingu.or.jp/

内宮参拝に約1時間半、少し歩いておかげ横丁も覗いて下さい。
http://www.okageyokocho.co.jp/

おかげ横丁は広くてお店が沢山有りますが強いて上げるのなら「伊勢うどん」や「赤福」「豚捨」のコロッケ等は外せないと思います。
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/butasute.html
http://www.akafuku.co.jp/index.html
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/fukusuke.html

松坂でお食事するなら↓がお勧めです。
http://www.issyoubin.com/
http://www.e-228.com/
女性一人でも安心して泊まれるホテルです。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?dateU …

鳥羽。
真珠のミキモトや鳥羽水族館等ですかね~?
鳥羽は食べ物屋さんや見学する所は豊富ですが宿泊施設は老朽化した所が多く口コミ評判もあまり良く無いので賢島まで足を延ばしてます。
↓鳥羽の郷土料理、手こねずしは絶品です。
http://www.chaya-f.jp/03.html

賢島
何度も利用してますが電車等の場合、送迎時間や帰路に掛かる時間の関係で余り観光はしてませんが↓ホテルで寛ぐには最高の宿だと思います。
http://www.yu-ga.in/

※女性に好評でしたのでお勧めします。
※一人旅でも利用出来ます。
※全室オーシャンビューですが利用するならテラス付き客室か海が見えるお風呂付き客室がお勧め、別格ですよ!


お住まいがお近くなので御存知なところが多いかもしれませんが参考にして下さい。

この回答への補足

詳細なプランありがとうございます!やはり初日はしっかり伊勢神宮参りをしたいです。鳥羽は水族館とミキモト以外には見所はあまりなさそうでしょうか?賢島は他の回答者様の一人では寂しいかも、というご意見に少し迷っています。URLのホテルはとても素敵ですね!タラサ志摩も気になってますが、コチラのほうが近くそうですね。
なお、伊勢志摩について先日初めて認識したというくらいまったく何も知らないので助かります!

補足日時:2010/05/05 01:14
    • good
    • 0

私も一人旅が好きで、伊勢方面にも2度行っています。

良いところですよ。

私の場合は本当に神社巡りがメインなので参考になるか分かりませんが・・・。

二見興玉神社は伊勢から結構離れているので行きにくい上に、ちょっと寂れた感じなので、どうしても・・・というのでなければ外してもいいような気がします。行かれるのであれば、バスの本数が少ないのでバスの時間は必ずチェックするようにした方がいいと思います(一応、JRもありますけどちょっと遠いです)。
個人的には、伊勢神宮周辺の別宮や、猿田彦神社の方が良い雰囲気でオススメです。
http://www.ise-kanko.jp/jingu/betugu.html
http://www.sarutahikojinja.or.jp/

宿泊は下記ホテルは、部屋は普通のビジネスホテルですが、食事付きプランの内容が良かったので一度泊りました。伊勢海老やアワビをメインとした食事で、一度に伊勢っぽい雰囲気が味わえる上になかなか美味しかったですよ。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/741/741.html

あとは、神宮に行かれるのでしたら、お昼はおはらい町・おかげ横丁で食べ歩きをしても楽しいと思います。にぎわっていますし、お土産ものも多いので、ぶらぶらするだけでも楽しいですよ。

伊勢周辺(二見も含めて)は、三重交通の路線バスとCANバスを駆使すると移動にとても便利です。
http://www.sanco.co.jp/
http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html

鳥羽や賢島は近鉄電車で行けるので無理ではありません。
ただ、賢島は1人だと寂しいかも・・・クルーズ客、島のホテルに泊る客以外はほんとんど居ない雰囲気でした。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も猿田彦神社はいきたいと思ってます。伊勢神宮周辺はバスで移動しないといけないほど距離があるんですね・・・;URLのビジホもチェックしてみます★賢島・・・そうですか・・・一人旅は浮きそうでしょうか。残念です。大変貴重な役に立つ情報&ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/05 01:06

皆さんご存じでなさそうですし、ホームページの交通アクセスにも記載されていませんが、鳥羽水族館へは鳥羽駅よりも隣の近鉄志摩線中之郷駅(各停しか停まりません)が便利ですよ。

賢島も近鉄を利用すれば便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!結構駅間が離れてるんですね。貴重な情報ありがとうございました★

お礼日時:2010/05/05 01:01

まず、大阪からだと近鉄の「まわりゃんせ」がお勧めです。


9500円mんで伊勢志摩観光のほとんどがまかなえると思います。
近鉄のHP(以下URL)のモデルプランも参考になります。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …

まず、伊勢神宮は外宮が伊勢市駅隣接なので、そこから内宮にはバスで
15分くらいです。
(1)外宮(豊受大神宮)駅近(伊勢市)で便利です。1時間弱で回れます。
(2)内宮(皇大神宮) 外宮から伊勢道路で10~15分です。
           門前はおかげ横町という伊勢参りテーマパークがあります。
           3時間は見ておいたほうがいいでしょう。
           この季節は赤福本店の赤福氷が美味しいです。

二見はこの時期は二見興玉神社から見ると岩の間から日の出が見えるかもしれません。
ただし、二見は明治期には日本最大級の観光地でしたが、以後、衰退の一途を辿って
います。温泉津などのようにどこか寂れた情緒がお好きならばいいでしょう。

メインは賢島を中心に回られては如何ですか?
駅前にはマリンランドがあり、入り口にはドクターフィッシュがいます。
角質層を取ってくれるので20代の女性にはお勧めです。
ここから観光船で賢島エスパーニャクルーズもリアス式海岸の英虞湾の美しさが
堪能できます。また、足をのばして奥志摩の雰囲気を強く残す和具まで出るのも
おもしろいです。(別に何があるという訳ではないのですが)
また、賢島にはこの地方の最高級とされる宝生苑(以下URL)もあります。
ただし、定価は非常に高いのでプラン料金でないとお勧めではないです。
http://www.hojoen.com/

ちょっと変わったところとして、鳥羽の沖合の神島はどうでしょうか?
古くは三浦友和&山口百恵の映画「潮騒」が撮影されたところです。
何もないところですが、空と海と道が綺麗です。

食事どころは長太屋をお勧めしておきます。鵜方駅から徒歩10分
くらいでしょうか。
http://www.chodaya.jp/

鳥羽水族館の近くには「漣(さざなみ)」という日本一だった海老フライの
お店があります。しかし、かなり有名になって、10年前から値段が上がり、
海老が小さくなるというWパンチを受けました。
値段を厭わなければ味のほうは保証できます。
http://www.sazanami.co.jp/toba/tobaindex.htm

この回答への補足

まわりゃんせは一泊二日でもおトクでしょうか?二見はやめたほうがよさそうですね、参考になりました。伊勢神宮は色々ありすぎで迷っていたところなので簡潔に書いて下さって助かりました!初日は伊勢神宮に費やすことにして、伊勢市周辺に泊まるよりそのまま賢島に行って宿泊、翌日賢島で過ごすのがよさそうでしょうか?神島も興味ありますが賢島から遠そうですよね・・・

補足日時:2010/05/05 00:59
    • good
    • 0

伊勢から近鉄賢島行きに乗ります


賢島のお泊まりは
賢島ビューホテル、賢島グランドホテル、賢島宝生苑、賢島パークみちしお、など

海を見たいのなら何といっても大王崎
数少ない観光灯台で灯窓からの眺めは絶景です
大王崎行きの近鉄バスがあるので近鉄案内書で訊いてください
大王崎(波切)にはホテル竜王閣の他に民宿があります
民宿の海産料理は絶品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大王崎のHPみました!かなり惹かれるものがあります。ぜひ行ってみたいですね!
でも近鉄賢島駅?からバスでどのくらいかかるのでしょうか・・・町並みも綺麗そうなのでぶらぶらするのもよさそうですね。候補にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 00:48

私のお勧めは、合歓の郷です。


賢島ですが、近鉄ですぐいけると思います。
いちようホテルですが、宿泊しない方でも、
アクティビティーや自然体験ができます。
http://www.nemunosato.com/index.html

お伊勢さんに行かれるときは、おかげ横丁も楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。HP見ました。家族や友達といくのに楽しそうですよね!
ただ今回は一人旅なので、ちょっと寂しくなりそう・・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!