プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneとitunesが同期しない

appleのIDと、パスワードを取得したら、自動的に同期するものだと、ソフトバンクショップの店員に聞いたのですが、一向に同期されません!
多分、認識していないものとみられます。

同期させるには、どうすればいいのでしょう?

解答してくださり、問題解決に貢献していくださった方には、20,10pt必ず差し上げます!!!
何卒よろしくお願いいたします。

windows使っています。細くしてほしい情報があれば、追記します。
あまりPC周辺知識が無いので、分かりやすく指示していただけると幸いです

A 回答 (3件)

まあそのショップ店員も言葉足らずというか必ずしもiPhoneを繋げば必ずしも自動で同期するという説明はどうかと思いますが。


自分は自動でしてほしくないのでそういう設定ににしてますし。

まず質問主様に確認して欲しいのはiPhoneをPCと繋いでiTunesを開くと左側に「◯◯のiPhone」というのが出てませんか?これがでてないと認識されてないかな。でていればそれをクリック。クリックすると右下に「同期」というボタンがあるのでそれを押せば同期します。

認識されてなくて「◯◯のiPhone」と出てなかったら。PCとの接続はUSBだと思うのですがUSBハブというUSBの接続を増やすものを挟んではいませんか?それがあるとダメな場合もあるようです。ダメと言うのは認識しないということで。

あとは取得したIDとパスワードでiTunesはログインしてありますよね?

思いつくのはこれくらいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



パソコンがiPhoneを認識しないから同期できないのでしょうね。
まず、パソコンを再起動し、iPhoneの方は下(中央)のメニューボタンと右上のパワーボタンを押し続けて電源を切って、しばらく置き(数分)両方の電源を入れてみてください。

パソコンにiTunesがインストールしてあり、接続すればほぼ自動的に同期してくれる(もしくは聞いてくれる)と思います。
    • good
    • 1

サポート専用番号 0800-2223-151 に電話してください。


購入から90日以内は何度でも無料です。

中途半端な情報で間違った処理をしたときの保障はありませんが、専用サポートの指示とおりにすれば一番間違いがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!