アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてください。どうすればDVDにライティングできるようになりますか?

ImgBurnで空の録画用DVD-Rに書き込もうとしたんですが 、デイバスにDVDを入れると、
すぐ、まわす→停止→まわす→停止を繰り返し、音がしなくなったと思うと
「 device not ready id crc or ecc error」とでて書込みができません。

ほかのソフトでも変わりなしでした。

最初は外国製のDVDを使ったんですが、日本製のDVDにしてもできませんでした。

デイバスは、DVD-Rに読み、書き両方対応し、パソコンはK50IJというやつです。。
DVD-RWを入れたときは、Readyとなってちゃんと読み込めていましたし、
空でないDVD-Rを入れたときもちゃんと読み込めていたので(もちろんnot emptyとでますが)
レンズが汚れていることではないのかな。と思うんですが・・・。

ちなみにDVDを扱ったりするのは初めてです・・・

A 回答 (3件)

• 0

エラーの原因としては、ドライブがメディアに対応していなかったり、ほかのバックアップソフトとの相性問題、ピックアップ部分の汚れによる読み取り失敗などの理由が考えられます。

競合するツールをアンインストールしたり、レンズクリーナでピックアップを掃除するなどして見て下さい。。

この回答への補足

わかりました!ありがとうございます!

• 0

DVD Decrypter を使うのはどうでしょうか?

僕もDVDを扱うのが初めてで、DVDに書き込むにはどうすれば良いか分からなかったときに
このフリーソフトを使ってみるといとも簡単にDVDに書き込むことができました。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/ripping/dvddecrypt …

この回答への補足

すいません。。。説明不足でした。
DVD Decrypterでもやったんですが、
ImgBurnを使ったときと同じエラー表示がでるのです…

• 0