ONKYOさんのカテゴリーによると「USBデジタルオーディオプロセッサー, オーディオデバイス」というらしいのですが、これと同じ(似た)機能をはたすモノならなんでもいいんです。
性能、音質はこの際問いません。

神奈川・東京で安く手に入る店の情報でも構いません。
中古品の情報も大歓迎です。

とにかく、この製品は僕にとっては少々高価なので簡単に手が出せなくて悩んでます。
どうか、よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

SE-U55の実売価格を、価格com(

http://kakaku.com/)やイーアリーナ(http://impress.earena.co.jp/)で見たところ、16000前後のようでしたが、それ以下でということでしょうか?

USBオーディオデバイスというカテゴリ自体は、結構色々な製品があります。ただ値段が大きく分かれるのは、デジタル入出力の機能があるか、アナログ入出力のみかという点のようです。
で、デジタル入出力つきがどうしても欲しいのなら、たとえばRolandのこんな製品
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3.html
があります。これは新製品なので、秋葉原で実売15000~16000前後する(http://www.watch.impress.co.jp/akiba/i/hotline/2 …)みたいですが、これの前の機種で同等の機能を持つUA-30なら、数千円は安くなっているはずです。たしか新宿の量販店で、12000~13000円台だったのを見た記憶があります。ただし、製造は終了しているので、売り切れればおしまいです。

一方、デジタル入出力なしで、アナログのみでいいなら、かなり安上がりになります。アナログのみといっても、単に、MDなど他のオーディオ機器からの音を、PCにデジタルで取り込めなくなるというだけで、音を鳴らす性能では、それほど大きな違いはありません。たとえばaudio-technicaのこんな製品
http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/atc- …
なら、実売7000円台で買えます。これ以外でも、秋葉原や新宿あたりでサウンド関連のコーナーに行けば、同等の価格のUSBオーディオデバイスが色々と売られているはずです。(たとえばONKYOでも、SE-33や77がまだ売られていれば、まず間違いなく一万以下でしょう。もうあまり見かけませんが)

なお余談ながら、他のオーディオ機器からデジタルで音を取り込みたいなら、5000円前後のデジタル入出力機能つきサウンドカードを使うのが、一番安上がりです(デスクトップPCの場合ですが)。

もうひとつ余談。実はUSBスピーカーも、広い意味では以上の製品と同じカテゴリに入ります。スピーカーなので、他のオーディオ機器からPCに音を取り込む機能が普通はないだけで、PCからの音を、USB経由で出力するサウンドデバイスという点では基本的に同じものです。余談ですが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいレス、アリガトウございます。
さらに、勉強になる参考までも。

今日、地元の量販店に行って品定めしてきました。
が、規模が小さくて参考にならず。
やはり、聖地アキバに行くしかないようですな(笑)

それと、僕が詳しく書くべきだったことですが、僕のパソコンはVAIOのノート型なんです。
OSはWin98。
書かなかったために、手間取らせてスミマセン。

お礼日時:2001/04/04 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ