アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の男の子です。昨晩 38度5の熱が出たのですが 子供が寝付けず 夜中ずっと起きてました。その時の子供の様子ですが 旅先でホテルに泊まってたのですが 天上を指さしては あれが怖いよぅ 窓の隙間を指さして怖い怖いと飛び上がるんです。幻覚が見えてる様子です… 脳炎など脳に障害が?!と、とても心配な時間が続いたのですが。 子供が朝方やっと寝ることができ 目覚めた時には 一切 幻覚を見てるような会話はしなくなり 熱はあるものの 元気に遊んでる状態です。様子をみていて 良いかと思いますか?!

A 回答 (4件)

ご心配のことと思います。

しかし現状では熱があるとはいえ、元気に遊んでいる状態であるということなら、「幻覚」については問題視されなくても良いと思います。前のご回答者様も申されている通り、環境の違いというものが大きく影響しますし、前日に興奮状態になるほど遊んでいたということであるのなら、疲労からくるものもあります。大人の疲労と子供の疲労はちがいます。「幻覚」は高熱を発しているために、単なる模様が怖く感じられたものだと考えます。

熱は下がってくると思いますが、風邪でも引いているのかも知れません。この意味からお近くの小児科医を受診なさったほうがよろしいかと思います。そちらで改めてご相談されてみてください。

おだいじになさってください。
    • 0

子供と小動物の

「もう少し様子を…」は
共にとても危険ですよ!
幻覚を見ていた可能性を感じるなら受診すべきです。素人判断て、所詮 素人判断ですよ。
受診して何も無かったなら、その方が安心ではないですか?
    • 0

余り心配なさらなくても良いと思います。

高熱と自宅でない 旅先でホテルの環境の違い、睡眠不足など色々な要因が絡んだものと思われます。

ただ、平熱になっても起きるなら必ず病院を受診して下さい。
    • 0

大人には気にならないちょっとした汚れや明暗の差が、人の顔に見えたり、幽霊に見えたりして怖がるのはよくあることです。

でも、心配なら医者にかかった方がよいでしょう。
    • 0