アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「しゃっくり」が止まらずに困っています。総合病院に行きましたが、原因がわからないと言われており、薬も処方してもらいましたが効きません。

そこで、下記の内容で回答をしていただける方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。どれか一つだけでも構いませんので、みなさんからの情報をお願いいたします。

↓回答をお願いしたい内容↓

●現在通院している病院にも相談していますが、「しゃっくり」の治療について有名な先生や病院はないでしょうか。
●私と同じように「しゃっくり」で悩まれた方で、しゃっくりが止まらなくなった原因は何でしたでしょうか??
●しゃっくりの治療をされた方で、どのような治療をされましたか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今のところ100%で 止まってます レモンの輪切り皮を剥いて 実の部分だけ一気に食べて下さい


これで 治るはずです
治ったら 皆に流行らして下さい。
    • good
    • 2

質問します! 必ず、声に出して答えて下さい。

。。。その後に質問以下の回答を読んで下さい。



質問。。豆腐の原料は????



昔、しゃっくりが止まらない時に友達に「豆腐の原料は?」と聞かれて「大豆」と答えた瞬間にしゃっくりが止まりました。以後、しゃっくりが止まらなくて困ってる人がいると、この質問をします。
私の経験ではこれで全員止まりました。どうしてか分かりませんが。。
    • good
    • 0

私の家で昔からのひゃっくり の止め方です。



 頭のつむじを温める。  首筋(うなじ)を温める。

 私も 息子も 冷たいモノを食べたり・飲んだりするとでます。
あと あかちゃんのひゃっくりも おしめが濡れて 身体が冷えるとでる と教えられ
この方法で 直してきました。  

 お金もかからないし 害も無いので 1度お試ししてください。

 ひゃっくり はツライですね。  1日も早く穏やかな生活に戻られる事を祈っています。
    • good
    • 0

どのくらい続いているのでしょうか?



48時間以上続く場合:持続性しゃっくり
1ヶ月以上続く場合:難治性しゃっくり

難治性しゃっくりの場合ほとんどが何らかの病気が原因になっているらしいです。ただ、現在しゃっくりについては明確な治療法はないはずです。自分も半日ほど続いたことがあり病院に行きましたが薬と民間療法をすすめられました。

・息を深く吸ってできるだけ長い間止める
・舌を引っ張る
・くしゃみを誘発する
・アロエの摂取、レモンなど柑橘類の摂取
・冷たい水を一気に飲み干す
・急に驚かす
・かきのへたを煎じて飲む

など様々なものを試した結果、朝起きた時には直ってました。どれが効いたのか、時間で自然に治ったのかはわかりませんが、お早い回復を。

参考URL:http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/03/34735.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!