プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビを治す方法を教えてください。
私は今DHCのニキビシリーズのものを使っていますが全然治りません。
朝はDHCのものを使って、夜は茶のしずくを使っているのですが・・・

どうしたら、ニキビが治りますか?
ちなみに出来るニキビは白ニキビが多く、たまにつぶれて跡が赤くなったりへこんでいたりしているので
こちらの跡を消す方法にも回答をください。

A 回答 (4件)

No.3です。

了解です。ニキビはおでこ中心で、輪郭が赤いのでしたら菌による感染が少しあるようですね。典型的な思春期のニキビだと思います。
まず、朝、晩の洗顔ですが、状態をお伺いする限りではダヴがいいと思います。顔を洗う前にしっかり手荒いをし、顔を水で濡らし、ネットなどを使いしっかり泡立てて洗ってください。
そのあとできれば、コーセーの雪肌精、またはアルビオンのスキンコンディショナー(大きいのは質問者さまには高価だと思うので、小さいサイズがいいかと思います)をコットンに含ませて額にパックしてください。
思春期ニキビはたけのこなどのあくの強い食べ物で悪化しやすいので気を付けてください。
あとホルモンバランスがまだ14才で不安定なため、肌は大人よりデリケートですから、運動などで汗をかいたら水で流してやさしくタオルでおさえてください。
ひたいは顔の他の部分より痕になりにくいですから心配しすぎないようにしてください。
ただ、年齢的にまだニキビはできやすいですからその都度お手入れしてくださいね。
    • 0

ニキビはどこにできやすいですか?

また質問者様の年齢は?
あと白にきびがつぶれる前の状態のときニキビの輪郭は赤いでしょうか?それとも周囲の肌と同じ色でしょうか?

白ニキビといっても原因や状態によって対処の仕方がかわります。一般論でお手入れしてもダメな場合もありますので詳しくかいていただければと思います

この回答への補足

にきびはおでこ全体です。
14歳です。
ニキビの輪郭は赤いです。

• 0

基本的に朝はぬるま湯だけで(洗う石鹸不要)

夜だけ洗顔  枕カバーは毎日交換。シャンプーが顔にかかる
のも肌に悪いですので種類を選ぶ。              
    • 0

バランスのいい食事をして、よく眠り、よく働けばいいのです。

もう一つあるかな、清潔にすることです、お湯、石鹸でごしごしじゃないですよ。
石鹸は少し水洗いで充分です。
    • 0