プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レノボG550シリーズのノートパソコンを購入予定です。使い心地など教えて下さい。またdocomoのL-02Aを使うことはできるのでしょうか?docomoに問い合わせても自分で調べるように言われましたが初心者のためよくわかりません。わかる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

使い心地といいますか、キー入力してるとタッチパッドに手がかすっただけでカーソルが反応して移動します。


意識して触らないようにしないと文字入力が変になっちゃいます。
たとえばABCDと入力しようってとき、BのあたりでタッチパッドをかすってBACDみたいな感じになります。
ノートパソコンは7台目ですが今までこんな症状はありませんでした。
タッチパッドの反応が良すぎるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キー入力時の不都合は気になるところです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 23:08

レノボG550のユーザーではないので「使い心地」は解りません。


もっとも「使用目的」が不明ですし、どんな時の「使い心地」なのからユーザーの方でも説明しようがないかと・・・
そもそも「使い心地」は主観に拠る物ですしね。

次にL-02Aを利用する事は出来ます。
G550の仕様はこちら(PDFになります)。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/ …
L-02Aの仕様はこちら。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/l02 …
利用できるかどうかを調べるにはそれぞれの仕様を確認すれば良い訳で、L-02AはUSB接続で対応OSのWindowsはWindows 7(32ビット版/64ビット版)とその他ですよね?
G550にはUSB端子(インターフェースの所)がありますし、OSはWindows 7 Home Premium(32bit)ですから、「使用できる」と解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。使い心地はその方の主観でいろいろお聞きしたかったので、あえて限定しませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!