プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』という番組が最近全然面白くないのですが、そう感じているのは自分だけでしょうか。昔はとても面白かったですし、大晦日のスペシャルでは面白いのですが、普段の放送では全然面白くありません。毎週観ている自分が飽きただけなのでしょうか。この番組が好きなのでつまらなくなっている状況が辛いのです。同じように考えてる方はおられますか?

A 回答 (3件)

昔のとんねるずの番組に似てきた気がします。

だんだん笑いが(スタッフ等の)内輪ネタばかりになって、閉鎖的になってきた気がします。

面白い企画もあるのですが、フェードアウトしてきてる感はありますネ。
    • 0
この回答へのお礼

松本人志がもう視聴者を笑わせようとしていない気がします。もう自分の笑いに飽きたんでしょうか。

見ていてよく感じるのは「私にはつまらないけど好きな人はたくさんいるんだろうなぁ」ということです。

出演者は豪華だし、出演者のやり取りはレベルが高いと思います。ただそのレベルがイマイチ私に合わないというだけです。
あと、好きな番組がつまらなくなっていく悲しさ、めちゃめちゃわかります。番組の面白さって些細なことで激変しますよね。
ちなみに私は好きな番組がつまらなく感じてきたら、もう見るのやめちゃいます。はっきり言って一度自分にはまらなかったお笑い番組がその後面白く感じられるようになったことがないからです。やめた直後は楽しみが減ってちょっとがっかりしますが割とすぐ慣れちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。自分のレベルが上がっているだけなのかも。そのレベルを押し上げたのはこの番組ですからなんともいえませんね。観るのをやめようと思います

観る側(視聴者側)の感性で変わるのだと思います。

小学生が面白いコトが中学生になるとつまらなかったり、高校生の頃に見た番組が面白かったのに再放送を数十年振りに見たら意外と面白くなかったりします。

見る側、受け手側の感じ方で過去に面白かったとしても現在は面白くないと感じたのでしょう。
特に長いこと放送されている「ガキ使」などは、同じ企画が続いているので見る側に「飽き」が来てるとも思えます。

お笑い番組は「流行商品」なので短期間で盛り上がり、やがて消え行くのが多いと思います。
そんな中で長年続く「ガキ使」は凄い番組とも言えますが、受け手側の感性が変わってしまえば(その受け手には)ツマラナクなってしまうのでしょう。

私も日曜夜は「何となくTVをつける」といった状態ですが、スペシャルの時は録画して面白いシーンは何回も見ますよ。
個人的にはY・Hが嫌いです。面白くありません。
しかしモリマンとの対決は見ちゃったりします(笑
    • 0
この回答へのお礼

自分もY・Hは嫌いです。していることが理解できません。