アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンの残ってる車を持ってますが、車の所有がローン会社で使用者とローン支払い口座名義(引き落とし口座)が父親。
車購入から約2年、使用してるのは私です。父は一度も乗ってません。
ローンの支払いは最初の数回引き落としだったのですが、今は私が毎月ローン会社に銀行から直接振り込んで支払いしてます。
その際、振り込み名義ゎ父の名で振り込んでます。
父が自己破産したので、この車はローン会社に引き上げられます。常に乗ってたのと支払いしてたのが私ですが、それでも父の財産になるのですか?
父と私は別居してます。

A 回答 (4件)

ローン会社と交渉する余地はあります。

しかし、相談者自身がローンを組めなかったから父親名義にしたのではありませんか?
社会人として、同一会社で3年以上勤めていれば、ローンを組める可能性はあります。
    • 0

先の回答者さんのおっしゃる通りですが、方法があるとしたらnk6363さんが残金を一括返済し買い取るか?ローン会社に相談しローンを引き継ぐ事も可能かも知れません。

ローン会社の対応次第なので確実ではありませんが・・・
    • 0

車の使用者がお父さんで、ローン名義人もお父さんであれば、その車の名義上の実質的な持ち主はお父さんなので自己破産すれば、お父さんの財

産を処分するために引き上げられるのは当然の流れかと…
    • 0

誰が入金していたとしても

結局は債権会社と契約者のお話ですから
契約者が契約を守れない時点で終了です。
諦めて別の車を買いましょう。
    • 0