プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイミクのマイミクとマイミクになる場合は、マイミクに許可を取るべきですか?リアル友達や相手から申請してきた場合は、別ですが。でもたまたまコミュニティーで見つけた人がマイミクのマイミクだったら?「あなたのマイミクの~さんがおもしろそうだからマイミクしていいですか?」みたいな

A 回答 (3件)

許可を取る必要性も義務もないのでは。

。。?
補足にある怒られたのはもともとのマイミク?
マイミクにするしないは相手次第なのだし
興味が沸いたのであればメッセージ送ればいいし
怒ってきたら
「(コミュニティーでたまたま見つけたなら)気づかなかった、
やっぱり気になるよね(趣味が一緒だね的に)」
とでも言っておけばいいのでは。。
    • good
    • 0

すみません、回答を付け足す方法がわからなかったのでもう一度コメントさせて頂きます


さっきの続きです

もしかして質問者さんとAさんは男で、Bさんが女だったりしますか?
AさんがBさん狙ってたら心の狭い方なら怒りますよね(ちょっと言い過ぎた感があります。サーセン)

てか上のはあんまないシチュエーションだと思いますが、とりあえず相手(Aさん)の立場になって考えてみれば、どうしたらいいかわかるのではないでしょうか

例えば、AさんにとってBさんが大事な人であれば、Aさんはメッセージ送るなと質問者さんに怒ったりしないでしょうし

長々とすみません

まとめると


・Aさんに認めてもらえた
→メッセージ送ればいい

・Aさん認めてくれない
→質問者さんがAさんとの付き合い方を考える


なんか壮大な話になってすみません ただ、メッセージ送る送らないみたいな話で真面目に怒ってくる人(価値観が違う)とはいずれ疎遠になってしまうかもですね

この回答への補足

Aさんは、男

補足日時:2010/05/04 15:34
    • good
    • 1

マイミクをAさん、マイミクのマイミクをBさんとさせてください。



Aさんにわざわざ許可を取らなくても、BさんにAさんとマイミクである旨とかをメッセージで送ればいいんじゃないでしょうか

社会に出たらあんま良くない考えかもしれませんが、SMSとかだったらそんなナーバスにならなくて適当で大丈夫な気がします。俺の場合。

この回答への補足

勝手にメッセージするなと怒られました。

補足日時:2010/05/04 02:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!