プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨドバシカメラゴールドポイントカードについて質問です。

現在、ゴールドポイントカードを持っているのですが、クレジット機能のついたゴールドポイントカードIC eLIOというものがあると思います。

このカードの特典としては、1)一般的なクレジットカード使用だと還元率が現金決済よりも悪くなるが、現金と同じ還元率になる。
2)購入時、還元率が1%多くなる。

といったものがあるようです。

ただ、オンラインショップのヨドバシドットコムで使用した場合にも、還元率は1%多くなるのでしょうか? 1)についてはヨドバシドットコムはカード決済が前提なので還元率は一律のようで、この点での特典はないように思います。 2)についてもヨドバシドットコムでは関係ないのでしょうか?

ヨドバシドットコムを利用する場合は、ゴールドポイントカードIC eLIOを使用するメリットはあまりないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヨドバシドットコムでの利用時も還元率は同様に1%多くなります。

というよりも、例えばヨドバシカメラ以外の店舗やその他のネットショップで使用した場合も、利用代金の1%がポイントとして付きます。

つまり、ヨドバシカメラであれなんであれポイントは必ず購入代金の1%が還元されるので、
ヨドバシカメラ利用時にポイント還元10%+1%と書けばすごいお得な気がしますが、なんら特別なことではありません。

カードを使ったら1%ヨドバシカメラのポイントが貯まると考えればわかりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとございます