プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。

私は大学3年の21才の男です。大学内での出会いに期待できないので、お仕事だとは分かっているのですが、せめてバイトだけは出会いのあるものにしたいと思っています。
私は最近まで某ファストフード店でアルバイトをしていたのですが、大学生がほとんどいなく、高校生ばかりの店で、厨房担当だったのですが、このポジションだけ1人で仕事を行うという形式をとっていたので、出会いもないし、それ以前に1人で全ての調理をこなさなくてはならない状態で、他の人と関わって仕事をすることすらありませんでした。

出会いが多いバイトというと、居酒屋がいいのではないかという回答が多いと思うのですが、居酒屋だといつもAM1:00か2:00くらいに終わり、しかも忙しくて、これまでの私の職場と同じように出会いなんてなく、ただ仕事をするだけで終わってしまいそうな気がして、また今の二の舞を踏んでしまうのではないかと思っています。
恥ずかしながら今まで一度も彼女がいたこともなく、恋愛経験がゼロです。なので、大学卒業前に一度でいいから恋愛したいです。

いろいろ書きましたが、出会いが多いバイトはやはり飲食関係なのでしょうか。また、飲食でも、レストランや喫茶店などいろいろありますが、どういったところがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私の友達は、コンビニでバイトして知り合って結婚しています。ご参考までに。

ただ、せっかくファーストフード店で、1人で仕事を任されるまで頑張ってきたのに
出会いの為にお仕事を変えてしまうのはもったいないと思いますよ。

お仕事を変えても必ずしもいい出会いがあるとは限りませんし、
店長やお仕事している人達と途中から入って人間関係がうまくいくとは限らないので、
今信頼されているバイトをもう少し頑張ってみてはいかがですか?

一時期的に今出会いがない時なのかもしれませんし、
これから素敵な出会いが来るかもしれませんよ。

質問者さんはきっと真面目な人だと思いましたので、
余計なアドバイスをしてすみません。

バイトを頑張って自信をつけて、
彼女を引き寄せてしまうような魅力的な男性になって下さいね。
応援しています。

この回答への補足

今携帯から回答拝見させてもらいました。ありがとうございます。バイトの件なのですが、もう辞めることを伝えてあり、正直言って今の仕事をしていても何の充実感もないので、元のバイトに戻るということは考えられないんです。すいません。
やっぱり立地も関係するのでしょうか。今のバイト先は駅から離れた住宅街の中で、国道沿いなのですが、やはり駅近くなどの人の多いところの方がいいのでしょうか。

補足日時:2010/05/04 11:48
    • good
    • 1

それは彼女を作りたいという意味での「出会い」ですか?



だと仮定して。

目的が邪(よこしま)ですね。でも、いい意味で笑えるライフスタイルだと思います。

ただ、私の場合ですが、私はバイトなどのお金を頂く場所でのナンパはしませんでした。万が一出会いがあってお付き合いができて…というところまでは良いのですが、仲が悪くなったり話がこじれたりすると仕事がまともにできなくなってしまうからです。わざわざそのためにバイと変えるのも面倒ですし。

なので、仕事はあえて自分のスキルを磨き上げるものに限定し、かつ、自給の良いバイトをしまくりました。で、蓄財しつつも、少しは増しな所へ出かけられるようになると、今で言う合コンやら友達の友達が集まるクラブみたいなところへ行かれる様になって、遊びの領域から気の合う仲間を捕まえて、その中から良いなって思う女の子にアプローチしました。

あとはバンド関係とか。

仕事と恋愛を一緒にしてしまうとメリハリが付かないだけでなく、人生という尺度でロスが生じます。
仮に、今のファーストフード店でのバイトを有効に活用するのならば、まずはバイトの高校生達と仲良くなって、客観的に自分を評価できる姿勢を養う事です。

きっと高校生は言いたい事をズバズバ言うんでしょうし、うかつなお世辞を使う事もしないので、そこを利用すれば自分を磨くのには事足りると思います。

高校生に人気が出ると、不思議ともてます。
高校生の友達のお姉さんとかが彼氏募集中だとか、高校生の彼氏の遊び友達が彼氏募集中だとか、情報が集まりだすのですぐに分かります。つまり磨きあがったあなたへの情報だからです。

バイトに絡んだ所で彼女を探すか、バイトと切り離された所で彼女を探すかは、あなたの判断です。
    • good
    • 3

質問者さんは何のためにバイトしてるんでしょうか?


出会い目的でいい仕事なんてできないでしょう
それなら金貯めてお見合いや出会いを斡旋してるところへ登録したほうがいい
もちろん仕事先での出会いは否定するわけじゃないけど
仕事もできない人間を好きになる異性がいるわけない
自分の仕事しかしない(できない)人間は誰も相手しない
自分の仕事にいっぱいいっぱいでも早く終わったら他の人を手伝うとか
自分本位なだけじゃ出会いなんてない。どうしても出会いがほしいなら
他のバイトと仲良くなれるくらいまで極めるべきでしょう。それが無理なら諦めろ
    • good
    • 3

なんか本末転倒じゃありませんか?


あなたの場合、まず端緒である出会いのところで間違った認識があり、よってその後にも当然進んでいかないのだと思います。

まずあなたは大学生。
どこの大学であるにせよ、学生は千人単位でそこにいるわけです。自分の出た大学などは万単位です。しかもそこにいる全員は、年齢に数年の差があるだけの同年代ばかりであり、さらに男女両方適当な比率で混じり合っています(理系の単科大学でも無い限りは、そうでしょう)。考えてみてください。これほどまでに出会いに適した場は他にはありませんし、今後もありませんよ?
例えばそのアルバイト先にしても、従業員の人数はせいぜい十人単位。一期一会なお客まで含めるとしてもたかが知れています。しかも従業員もお客も、年齢の幅はかなり広がってしまいます。これは今後就職をしたその会社もそうです。大企業なら何千人と社員はいるでしょうが、22歳の新入社員から定年間近な年齢の人まで含めての「何千人」です。

厳しい言い方をしますとあなたは、余程の選り好みをしているか、待っているだけであるか、あるいはあなたに余程魅力がないかです。まあ最後のは除くとしても、それは出会いがないのではなく、出会おうとしていないだけです。あるいは出会えない理由を探していて、出会えない自分に言い訳をしているだけ。それらが質問文の内容から感じられます。

それから。
半ば出会いを期待してのアルバイトだとすると、多分仕事中のあなたはかなりギラギラすることになると思いますが、これが最悪です。男も女も、こういうのはすぐに嗅ぎ分けますし、警戒してしまいます。要するにあなたが焦れば焦るほど、結果は逆になっていくわけです。

そこでもっと気楽に、そして手近にしてこの上ない環境である大学という場所に回帰して、あなた自身のカベを取り払い、少しだけ積極的になってみませんか。
    • good
    • 0

いままでにも出会いはあったのではないでしょうか~?


出会いがないと思うのは理想の対象者がいなかったんでしょうかね~?
1対1の出会いより同姓の知人と交流からの出会いもアリだと思いますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!