アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザワークラウトのある都内のデリカテッセン

ドイツ料理店やビアホールなどで、ソーセージなどの付け合わせとしてザワークラウトがよく登場します。

私はこれが大好きで、持ち帰りにして家で楽しみたいと思いデリカテッセンやデパ地下などを色々探しているのですが、未だに巡り合えずにいます。

都内、それも出来れば新宿近辺で、美味しいザワークラウトを小売りしているお店をご存知ありませんか。「関東」のカテゴリーにて質問を立てていましたが、回答が得られなかったためこちらに移ってきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


こちらのカテゴリーでも回答が得られない場合、参考にして下さい。
ザワークラウトの作り方です。
特別難しい物でも無いし安上がりで自分好みの味に出来るのではないでしょうか。
URLです。

参考URL:http://www.o-tsukemono.com/zawarcraut/zawarcraut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、自作ですか。それはあまり考えていませんでしたので、是非参考にさせて頂きたいと思います。でもやはりお店の情報も欲しいところですねえ。

お礼日時:2010/05/04 10:26

ビン詰めなら、ちょっとしたスーパーにもあると思いますが。


私がたまにいくスーパーにもありましたよ。

http://www.maruetsu.co.jp/shop/shop.php?shop_id= …
ポロロッカ八丁堀店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、スーパーによっては何種類も置いてあるところもありますものね。今度試しに買ってみます。

お礼日時:2010/05/05 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!