アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線から電車の乗り換えについて

近々上越新幹線で新潟駅から東京駅へ行きそこから東海道本線の電車で川崎へ行くことになりました
私は初新幹線で初電車とあり不安があります
事前に乗車券・新幹線自由席特急券の一葉券?買いましたが川崎なので乗り越し精算とやらをしなきゃいけません…よね?それとも切符買わなきゃですか?
おいくらでしょうか?
どこで支払えばいいですか?帰りも同ルートなら往復のお金払えばいいでしょうか?
どうかその辺詳しくお答え宜しくお願いします

A 回答 (6件)

>事前に乗車券・新幹線自由席特急券の一葉券?買いましたが川崎なので乗り越し精算とやらをしなきゃいけません…よね?



sakumahare様が購入された切符は、新潟→東京までの乗車券と
新幹線自由席特急券で宜しいでしょうか?実際、上越新幹線に乗るのは
新潟→東京ですが、乗車券については東京都区内まで有効になる為、
東京駅以外でも23区内の駅であれば、どの駅でも下車する事が
出来ます。目的地の川崎駅は川崎市川崎区にありますので、都区内迄の切符をお持ちの場合、品川・大井町・大森・蒲田でしたら乗り越し
精算の必要はありませんが、川崎駅で下車される場合は蒲田→川崎の
運賃が別途必要になります。

>おいくらでしょうか? 蒲田→川崎の運賃は150円です。

>どこで支払えばいいですか?

川崎駅にある自動精算機で精算するか、窓口の係員にお支払い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1番私の聞きたいとこを答えてくださってて分かりやすかったです!

帰りはどうすれば…
東京駅から新潟駅までのを買ってしまってるので
鎌田川崎間の帰りの切符買えばいいんでしょうか?

お礼日時:2010/05/04 09:14

>帰りはどうすれば…


>東京駅から新潟駅までのを買ってしまってるので
>鎌田川崎間の帰りの切符買えばいいんでしょうか?

×鎌田
○蒲田
というツッコミはさておき、川崎→蒲田のきっぷを買えばいいです。
もし Suicaをお持ちであれば、川崎駅でSuicaをタッチして入場し、東京駅の乗り換え改札でもタッチします。
詳しい使い方は↓
http://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through03 …

よほどのことがない限り、長距離乗車券を北側から川崎まで通しで買うと大損する可能性が高いです。(「川崎」ではなく「横浜市内」となるため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Suicaないんですよね
利便性いいのに持ってないです
帰りも切符買えばいいんですか!分かりました
御返事嬉しかったです

お礼日時:2010/05/05 16:58

少し安くする方法


東京から在来線で品川まで行きます
品川でいったん改札を出てから川崎までの乗車券を買って川崎に行きます
帰りは
川崎で品川までの乗車券を買い品川でいったん改札を出ます
改札を出たら緑の窓口で新潟までの乗車券と特急券を買って東京に行きます
東京から上越新幹線で新潟に行きます
この方法だと品川東京間の運賃分が安くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

初心者の私には少々難しいです…慣れたら活用させていただきます!

お礼日時:2010/05/04 09:17

一番簡単な行き方は、東京駅だけで乗り換えの方法です。



新潟
↓  新幹線(とき)
東京(乗り換え)
↓  東海道本線
川崎

参考URLは、東京駅です。

切符は乗車券¥6030・指定席券¥5010・計¥11100

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちょっと説明が私には難しいのですが高いのはよく分かりました…
小旅行楽しんできます

お礼日時:2010/05/04 09:27

そのまま川崎駅まで行き、係り員のいる窓口で清算します。

清算機があればそこで清算することも出来ます。途中、車内に検札のため車掌が来ることもあります。その時に清算することも出来ます。
帰りは川崎駅で到着駅までの乗車券を買うほうが良いでしょう。全国どこの駅でも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たまに車掌と対面しなきゃなんですね…緊張します
なにもわからず往復買ってしまってました
あーあ苦笑

お礼日時:2010/05/04 09:24

切符の買い方の基本は 「 出発駅-到着駅 」 の乗車券と、


特急(新幹線など)を使う場合は 「 特急乗車駅-特急降車駅 」 間の特急券
を買うことになります。

間違えて購入されたのでしたら駅の窓口で購入し直すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

購入し直すという方法は浮かびませんでしたー!
到着駅が急遽変更になって困ってました

お礼日時:2010/05/04 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!