嵐の二宮和也さんのソロ曲「虹」ですが、
ピアノは二宮さんご本人が弾いているのでしょうか?
それとも、他のプロの方などが演奏されたものでしょうか?

ライブで披露された時の間奏(?)部分はご自身で演奏されたもの思いますが、
それ以外の伴奏はご本人の演奏かエアピアノかちょっとわかりませんでした。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

CDなどのレコーディングのときは分かりませんが


ライブのときのピアノは間奏だけではなく
全て二宮くん本人が弾いていますよ。
ちなみに「虹」の歌詞は
二宮くん本人が作詞されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライブのピアノ演奏はご本人がされていたのですね。
例えエアだったとしても、歌いながら指を合わせるのは難しいことと思いますので
尊敬する事に変わりはありませんが、本当に生演奏とは…その才能と器用さに驚かされるばかりです。
虹の歌詞も二宮さんの作詞だったのですね!
初めて聴いた時から、優しい愛情が感じられる虹の詩が大好きでした。
卓越した演技力も含め、豊かな感性あってのものですよね。
今後の活躍も更に楽しみになりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/06 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ