プロが教えるわが家の防犯対策術!

舞浜・新宿・銀座へアクセスするのに適した宿

6月に遠距離恋愛中の彼女が飛行機で関東に来てくれるのですが、
金曜日を含む週末を利用し、行き先が舞浜(金曜日)、新宿・銀座(土曜日)である場合、
宿泊を何処(何駅周辺か、さらに出来ればどの宿*が良いと思うか)にするのが理想でしょうか。
*彼女のほうにそれなりの荷物がありますので、出来れば同じ宿に連泊したいと考えています。
*宿は清潔であればビジネスホテル程度のところで良いと言ってくれています。

彼女は行きも帰りも羽田空港を利用しますので、出来ればそれ(羽田空港へのアクセス)も
考慮に入れていただけるとありがたいです。

ちなみに彼女が羽田空港に着くのは金曜日の朝で、帰りは日曜日の日中を予定しています。

具体的には
金曜日:羽田空港 → 舞浜(TDL) → 宿(ホテル等)
土曜日:宿 → 新宿・銀座 → 宿
日曜日:宿 → 羽田空港
となります。

首都圏の情報に明るい方、お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

舞浜~新宿を考えると「りんかい線」沿いが良いように思います。


りんかい線沿かつ他の線と乗換のある駅でいくつかのホテルを3つほどピックアップしてみました。

他の回答者様と同様、羽田⇒TDRはリムジンバスの方が便利だと思います。

<東京ベイ有明ワシントンホテル> http://www.ariake-wh.com/access/index.html
国際展示場駅(りんかい線)、有明駅(ゆりかもめ)

金曜日:羽田空港⇒(リムジンバス)⇒舞浜(TDR)⇒新木場乗換⇒国際展示場駅
土曜日:国際展示場駅⇒(りんかい線+JR)⇒新宿/銀座 …> 有楽町⇒(有楽町線)⇒豊洲⇒(ゆりかもめ)⇒有明
                          または 新橋⇒(ゆりかもめ)⇒有明
日曜日:国際展示場駅⇒(リムジンバス)⇒羽田空港
 または国際展示場駅⇒天王洲アイル⇒(東京モノレール)⇒羽田空港


<ヴィアイン東京大井町> http://oimachi.viainn.com/access.html
大井町駅(京浜東北線、りんかい線)

金曜日:羽田空港⇒(リムジンバス)⇒舞浜(TDR)⇒新木場乗換⇒大井町
土曜日:大井町⇒(りんかい線+JR)⇒新宿/銀座 …> 有楽町⇒(JR品川乗換)⇒大井町
日曜日:大井町⇒(リムジンバス)⇒羽田空港
 または大井町⇒(JR)⇒品川乗換⇒(京急)⇒羽田空港
 または大井町⇒(りんかい線)⇒天王洲アイル乗換⇒(モノレール)⇒羽田空港


<ダイワロイネットホテル東京大崎> http://www.daiwaroynet.jp/osaki/access.html
大崎駅(山手線、りんかい線)

金曜日:羽田空港⇒(リムジンバス)⇒舞浜(TDR)⇒新木場乗換⇒大崎
土曜日:大崎⇒(JR)⇒新宿/銀座 …> 有楽町⇒(JR)⇒大崎
日曜日:大崎⇒(JR)⇒品川乗換⇒(京急)⇒羽田空港


他にもりんかい線品川シーサイド駅の「サンルート品川シーサイド」も良いかなと思いましたが
他社線がないので外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
お忙しいところ、手間のかかるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 07:18

こんばんは。



『舞浜から遠くない』というのはどのあたりまででしょうか??
『舞浜近辺』のホテルとなると、オフィシャルホテルではなくても、
週末だとそれなりの金額がかかりますし、送迎バスは予約が必要だったり、
そのバスも待たされたり、混んでたり、それなりに大変そうですよ。
個人的には旅行の荷物を直接ホテルに送ってしまうか、
TDRで購入したお土産を自宅に送るか、どちらか一つを減らすだけでも、
かなり楽になり、都内の便利なホテルに泊まれると思いますよ。
どちらも避けたいということでしたら、最初に書いた通り、
都内のどのあたりまでなら『遠くない』のか補足してください。
個人的には新橋・汐留界隈でよいのでは?と思いますが。

http://www.hvf.jp/shiodome/

http://www.gardenhotels.co.jp/shiodome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
舞浜と新宿または銀座の間であれば良いと考えていました。
ただし初日は歩き疲れている可能性が高いと考え、
舞浜から新宿または銀座へ向かう途中の駅、しかもあまり舞浜から
離れていない駅が理想だと思いました。

お礼日時:2010/05/05 07:26

金曜日の予定ですが、


羽田空港→宿→TDL→宿 ではいかがでしょうか。
羽田から一旦、宿に寄って荷物を預ける。
チェックインの時刻前ですが、その晩から宿泊しますので、荷物は預かってもらえるはずです。
それができれば、宿の場所は羽田~舞浜の途中であればどこでも良い事になります。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷物はTDLのロッカーに預ければ問題ないので、
あえてホテル経由の迂回ルートをとることはないと思っています。

お礼日時:2010/05/05 07:21

> さらに、初日にTDLを出た後、荷物やお土産を持って宿まで移動しなければならないので、


> 出来れば舞浜からあまり遠いところで宿を取るのは厳しいと考えています。

宿の場所に前提があるなら、質問に最初に書きましょう。
最初から結論が決まっている質問だったのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
宿の限定条件の提示につきましては、完全にこちらの不手際です。

荷物の量からも、もともとTDLのロッカーを使用することは必然だと思っていたので、
その段階で他の可能性が示されることは想定していませんでした。

お礼日時:2010/05/04 12:40

地下鉄を駆使しようとか難しく考えず、


シンプルに「品川」のホテルでいいんじゃない?

★金曜日
羽田空港 →リムジンバス→ 舞浜(TDL) 
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
 ※彼女の旅行の荷物は、いったん空港の大型ロッカーへ
舞浜(TDL) →リムジンバス→ 羽田空港 → 京急(電車) → 品川のホテル
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
 ※空港で荷物を回収、空港から電車でホテルへ

★土曜日
品川のホテル → JR山手線 → 新宿 → JR山手線 → 東京駅  → 徒歩または都営バス →  銀座  → 徒歩または都営バス →  東京駅  → JR山手線 → 品川のホテル 

★日曜日
品川のホテル→ 京急(電車) → 羽田空港

JR山手線やリムジンバス、京急という、お上りさん特有の交通手段になってしまいますが、
効率よく移動したいならそれが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも回答ありがとうございます。

リムジンバスは気がつきませんでした。とても助かります。
ありがとうございました。

ただし、初日の荷物はTDL入り口周辺のロッカーへ入れてしまいますので、
荷物はTDLまで持っていきます。
さらに、初日にTDLを出た後、荷物やお土産を持って宿まで移動しなければならないので、
出来れば舞浜からあまり遠いところで宿を取るのは厳しいと考えています。

質問がわかりにくくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/04 12:05

荷物が多いというのがネックかもしれません。

TDLに初日に行くと言うことは荷物を持って行くことになるからです。荷物をホテルに預けるとなると、舞浜周辺のホテルとなります。
そうなると、新宿や銀座はやや不便になります。
逆に、初日に新宿なら羽田から直行して新宿あたりのホテルで荷物を預けて新宿でも銀座でも簡単に行けます。また翌日TDLなら新宿のホテルとの直通便のバスを使えますし、帰りもそれが使えますから便利ですけど。
まあ、最初がTDLと言うことが固定ならお台場あたりが無難かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初日の荷物はTDL入り口周辺のロッカーへ入れてしまう予定です。
ただし初日にTDLを出た後、荷物やお土産を持って宿まで移動しなければならないので、
実はそこもあまり遠いと厳しいと思っています。

質問がわかりにくくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!