プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越し先のトイレの便器がピンク色ですが、トイレのマットはどんな色が相性いいでしょうか。
今まで白、ベージュの便器だったため、あまり考えたこともありませんでしたが、ピンクとなるとどうなんでしょうか。。。
ブラウンなどは合いませんか?
新居に購入したいのですが困っています。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

色の好みは人それぞれですからちょっと難しいのですが、narams さんのところのピンクは淡い色ですよね?便器ですから、そんなにきっついピンクではないですよね?
今、手元にTOTOのカタログを見ながらお話しています。

淡い色には、やはり淡いマットが合うのではないでしょうか。便器を交換することはいまさら出来ませんが、マットなら失敗してもまた買いなおせます。
よって、そんなに難しく考えなくても、とにかく何か試してみてはいかがでしょう。

私が考えますのは、いずれもパステル調で、ライトブラウン、ライトイエロー、ライトグリーン、意外と面白そうなのがライトグレーなどです。それぞれ、モノトーンではなくて、中に白い部分があったほうが良いかなあ・・・と思っております。あくまでも主観ですが。
ブラウン系とグレー系は、便器が華やか系ですのでそれとの対比で考えてみました。便器が華なら、マットが地面の感じ。
イエローは、便器とのコラボレーションでお花畑、花壇のイメージ。
グリーンも、また花びらと新緑という感じで、さしずめ今頃の里山のイメージです。

あなたは、男性?女性?
男女同棲かな。
男女によってまた好みが違ってきますので、同居相手がおられるのでしたらその方とまたご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵な回答をありがとうございました。
今までは白の便器に白かベージュのマットしか使ったことがなく、ピンクの便器にはどんな色が
合うのかもわかりませんでした。
グレーやイエロー、グリーンがイケるなんて考えもしませんでした。
本当にありがとうございました。
さっそくネット検索してみます♪
PS・ 私は女性でした (*^_^*)