アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびこのサイトでお世話になっている者です。
都内でホームヘルパー養成講座の三級を受けようとしているのですが、
なかなか募集している所、又は今年募集する所が
みつかりません。
どこかで募集していないでしょうか?

A 回答 (4件)

ご近所のヘルパーステーションなどでも講義しているところがあると思います。

    • good
    • 0

都内だったら,いろいろあると思います。

新聞に講座案内も掲載されてますし,社会福祉協議会や介護支援センターなどに問い合わせると教えてもらえます。1級は経験年数がないと受講できませんが,2級から受講できます。その方が有利です。講座によって受講料も差があります。その点も確認するといいですよ。
    • good
    • 0

お近くの社会福祉協議会、福祉事務所、福祉人材センターなどで聞かれると、募集状況がわかるのではないでしょうか?



あとは、ニチイ学館などの全国的な塾、のようなものでしょうか。

それから、職業訓練校でも、ヘルパーの養成をしているところがあると思います。
そういう科があるか、一度聞いてみられるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

ホームヘルパー3級過程養成講座は


あまり現実的な講座ではありません。

受講するのであれば、ほとんどの人が2級
からだと思います。
また、そのほうが経済的でもあります。

参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563803
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり二級って受けられるんですね。
初めて知りました。
それではこれから二級を受けられる場所を探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!