プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300字で書いて下さい。 In your opinion,what positive changes should be made in the following area?(テーマはEcology and Sustainable Developmentです。)
急いでるので宜しくお願いします。300字で書けない場合、どのように書けばいいかヒントやアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

素人ですが、急いでいるとのことなのでとりあえず・・・。



・「何々はこうである」「私はこう思う」とかいう主題となるトピックセンテンスを考える。
・それを支持する文(具体例を挙げて説明したり)を2つ3つ考える。
・そういうパラグラフを2,3作ってみる(300文字ってどのくらいか分かりませんが)。

こんなんでどうでしょう
私はTOEICスピーキング&ライティングテストの最後の300文字、何かを書く問題で、全然300文字書けずに終わった人間ですが。

これは日本語文章について書かれているようですが、考え方は英文エッセイの方式です。
http://www.kogakkan-u.ac.jp/users/fukatsu/paragr …

思いつかない時は頭を絞ったり、関連するニュース記事(日本語で良いです)など調べてヒントを探したり、でっちあげたりして頑張ってください。「でっちあげ」って事実と異なるウソを書くということでなくて、自分の意見をひねり出してどうにかキレイにまとめたり、という部分で、です。

日本語で記事を読んでみて、英語でどういうのか分からなかったら、同じ話題や似た話題の英文をネットで探してみて、どういう単語や言い回しを使うのかチェックしてると良いです。

英辞郎もどうぞ。

参考URL:http://eow.alc.co.jp/sustainability/UTF-8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
英語の場合、確か1単語1文字とカウントするんでしたよね・・?
例) I like an apple.(これで4文字ですよね?)
素人質問で申し訳ないです。

1回自分で書いてみるので、出来たら添削してもらえたら嬉しいです。

お礼日時:2010/05/05 02:28

横ですが、、、



>英語の場合、確か1単語1文字とカウントするんでしたよね・・?
>例) I like an apple.(これで4文字ですよね?)

いいえ、違います。1アルファベットが1文字になります。
例文は、4語、12字です。
なので、おそらく300語で英作文が正しいんじゃないですか?
英語で書いてあるなら、300 words(ちなみに、300文字は 300 characters)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。300語の間違えでした。

お礼日時:2010/05/05 03:10

横ですが、、、



>英語の場合、確か1単語1文字とカウントするんでしたよね・・?
>例) I like an apple.(これで4文字ですよね?)

いいえ、違います。1アルファベットが1文字になります。
例文は、4語、12字です。
なので、おそらく300語で英作文が正しいんじゃないですか?
英語で書いてあるなら、300 words(ちなみに、300文字は 300 characters)
    • good
    • 0

300字というと日本語で書けばいいということかな。

だとしたら原稿用紙4分の3枚だから楽勝。英文ならもっと楽勝。お書きになった英文の質問だけでも100字近くあるから、そのくらいの長さのセンテンスを3つばかり書けばいいだけ。

ただし、「following area(以下のエリア)」が何を指すかが、ご質問を見た限りでは不明なのが問題。ひょっとして「following era」の間違いか、と思ったりもしている。

いずれにせよ、following areaで、どんなpositive changesがあるべきか、your opinionを問うているわけなので、テーマに沿って答えればいいわけだが、「エコ」でググっただけでも山ほどヒントはヒットする。

という感じでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の書き込み有難うございました。
書くのは英語です。英語が苦手なもので・・・どう書けばいいのか悩んでいます。
あと5時間で完成しないといけないもので悩んでいます(><)

お礼日時:2010/05/05 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!