アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで銀製品ということで落札したスプーンに「BMF100」、フォークに「b.y.90」とありました。BMFはドイツの会社のようなのですが、この刻印の意味することを教えてください。

A 回答 (2件)

この刻印は、銀製品では無く、メッキ製品や他の金属を意味していると思います。

純度90パーセントと言うのは、絶対にあり得ません。(ドイツも先進国なので、シルバー製品には英語を使用します。SILVERなど)
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございました。
はじめから銀ではないような気がしていましたが、気に入ったカトラリーでしたので希望を捨てきれずいろいろ調べてみましたが、やはり銀製品ではないようです。
純度90パーセントという銀製品はあるようですが、このような表示の仕方はしないようです。
はっきりして、すっきりしたようながっかりしたような。
いつまでも返答をせず大変失礼なことをいたしましたが、銀であってほしいと願った気持ちをお察しください。

銀は純銀だと食器には柔らかすぎて実用にならないので、合金にして使われますが、その場合70%以上の物を銀食器と言います。

by90と書かれていれば、90%以上ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございました。あれから、銀製品ということをあきらめきれずいろいろ自分なりに調べてみましたが、今回の質問の対象のカトラリーは銀ではなかったようです。
ルーペを使っても一度良くみたら、b.y.でないようでした。刻印の意味もわかりませんでした。わざわざ答えていただいたのに申し訳ありません。