プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理として、付き合う気のない女性と会う時間は無駄と思いますか?

こんにちは。初めて質問させていただきます。
先日、仕事関係の飲み会で知り合った男性の話です。
飲み会ではあまり会話はしなかったのですが、さわやかな好青年と言った感じの人で、その会では女性人からとても人気があり、私から見ても好感の持てる人でした。
帰り際に向こうから声をかけてくれて連絡先を交換し、次の週に食事に誘われました。

その人に対しては、恋愛感情が湧くタイプの人ではないなぁと思うものの、良い人だと思ったので、友達になれたらいいなぁ位の気持ちで食事に行きました。

デート自体は楽しかったのですが、その時に女友達は要らない、そういうつもりでは今日は誘ってない、という話をされました。
彼氏は今は欲しいと思ってないという事はやんわり伝えましたが、それから毎日連絡が来るので少し困ってます。
私としては、その彼と友人として付き合って行きたいという気持ちはあるのですが、彼は彼女以外では女友達はいらないと思ってるようなので、次に食事に誘われたら行かないほうがよいでしょうか?
私にその気がないのに行って、時間の無駄だったと思われたら申し訳ないという気持ちがすごくあります。

ちなみに、その飲み会では他の女性もその男性にメールを送っていますが、やんわりと断られているようです。

その飲み会で一緒だった友人(女性)達には深く考えすぎだと、悪い人じゃないだろうから行きたいのなら行ったらいいし、嫌じゃないのなら付き合ってみれば、と言われます。

私は、その人の気持ち(と言ってもそこまで深く私を気に入ってると言う訳でもない気がするのですが)を考えないで、これからも会ったりしても良いものでしょうか。

よろしくお願いします。
ちなみに私も相手も今年25になります。

A 回答 (4件)

はっきりと断られるまでは、望みを抱いているはず。



だから友達としてしか付き合えないということをはっきり伝えれば、無駄と思うかもしれませんね。

それでも良いということであれば会えばよいのでは。
(→ いつか振り向かせたい、という気持ちは持っているはず)

恋愛感情を完全に捨てきって友達、って都合が良いのはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そのまま縁が切れるのは勿体無い…と思う位ステキな人なので、
何らかの形でお付き合いしていきたかったのですが…。
そう都合よくはいかないですよね!
ちゃんとハッキリ伝えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 16:43

あなたがここに書かれたことをそのまま、彼にメールをして、正直に伝えたらどうですか?


その理解力や対応でどんな人かがわかり、相性もチェックすることになるので、お互いにいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そうですね。ハッキリ断る時に、私が彼に感じていることも伝えてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/05 16:46

こんばんは。



40歳男です。

彼も不特定多数ではなく、あなたにだけ会いたいと言っているのであれば、あなたに対してなにかを感じているのかもしれないし、筋を通しているのだから、会ってもいいと思いますよ。

ただ、あなたにとって、どうしても、恋愛感情に発展しそうにないという確信があるなら、あなたの本命が現れた時の事を考えて、きっぱり、お断りしましょう。

その際、彼の中で女性にモテる自覚がある場合、過剰なプライドがあるかもしれないので、気をつけてお断りした方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には会いたいんですが。
相手の人の気持ちを考えると、一度ちゃんと断ったほうがいいんですよね。
それからまたご縁があればいいなぁと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/05/05 16:53

相手がそういうものの考え方をする方なので、会わない方が良いでしょう。


女友達はいらないと意思表示したのに友達としか見てくれなかったら
彼は傷つくでしょうし、逆恨みされても仕方ないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いのニーズ(?)が全く合ってないですもんね。
恋愛対象としては会えないと伝えようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/05 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!