プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活にどれくらいの資金を使っているか教えてください。
現状と活動期間によって差が出ると思いますので、
以下フォーマットの○○にも記入頂けると幸いです。

・婚活成功or活動中:○○
・婚活期間:○○

ちなみに、私も婚活始めたばかりですが、
パーティー参加1回で5000円、服の購入で7万円くらい使いました。。
今からさらに資金投入予定ですが、周りの方の資金投入具合が気になります。

A 回答 (4件)

私(女性30代後半)の場合です。



婚活成功
婚活期間:出会いまで1か月未満
     婚約まで3か月
     結婚まで5か月
費用:相談所登録20万円

婚活のポイントですが、焦らずスピーディーに活動するのが大事です。
長く活動すればするほど目移りして決められない人になってしまいます。
相談所などでは、最初に紹介される人が一番好条件です。(定説です)
まず、自分がこれだけは譲れない条件(5つ以内)をピックアップし、
その条件に85~90パーセント(100パーセントはないです)当てはまる
人がいたら、迷わずその人とお付き合いして、一緒に生活できそうで
今後だんだん好きになりそうな感じがするなら決めましょう。
私は思い切ったスピード結婚でしたが、夫とはすごく仲がいいですよ。
あれこれ考えれば考えるほどうまくいかなくなるように思います。
    • good
    • 6

最近はネットで婚活をする人がすごく多いみたいですよ。


私はネットで活動していますが、月々の費用は数千円ぐらいですし。

・婚活成功or活動中:充実した婚活が出来ていると思います。
・婚活期間:2ヶ月

最初から1対1なので、婚活のために服にお金をかけることもありませんし、高いお店で会うわけでもないので、特に大きなお金はかかりません。
色々な人と会えますし、もしかするとパーティに参加するよりも良いのではないでしょうか。

ネットの婚活サイトでも年収などは普通の人から1000万円越えの人までいて、職業なども様々です。

高年収の人が多い婚活サイトを暴露します
http://www.aprendersinescuela.net/blog/data/570. …
    • good
    • 0

私は女性ですが結構使ってしまいましたm(_ _)m


ジムに通ったりネットのオフ会に出たりですね・・・^^;

只今婚活中→美容代も含め月3万くらい?小額のオフ会も積み重なるとばかになりません;
婚活期間→半年ほど

ちなみに今お付き合い出来そうな人はいるのですが、それは婚活ネットでhttp://kibimomo.com/知り合った人です。
今までどんなところへ赴いても友達止まりだった私ですが、1回ネットで話した男性がすごく好意を持って接してくれました。

今友達以上恋人未満くらいですが、なんか今まで必死だったぶんあっけなくて、人生分かんないなぁなんて考えてしまいました(笑)

今はパーティとか行かなくなったので、普段の美容代と交際費だけしか掛かってません!
    • good
    • 0

お金を使えば彼女が出来るかと言うとそうではありません。

(お金を全く使わないのも問題がありますが・・・・)
変えなければいけないのが婚活のパーティーに参加したときに恋人を作るのはもちろんですが、友達を作る事が重要です。
女友達を作ることによって恋人を作るチャンスが広がるはずです。
人によっては100万使っても出来ない人もいるし、5000円でも出来る人がいます。
より好みするわけではなくトークを磨く。
好きでもないかもしれないがとりあえず付き合ってみて話してみて決める。
そんな感じが必要だと思います。
同じお金を使うならば付き合った女性に使うべきです。
幸運を祈ってます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。

たしかに目的を考えると、お金を第一に考えるのではなく
トークなど他に自分自身を変えるべき事があることに気付かされました。

ただ、周りの皆さんがどれくらい投資しているのが一般的なのか
意見が聞きたい気持ちがまだ少しあります。。

頂いたアドバイスは素直に受け止めます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!