プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店(チェーン店)で詐欺事件。

私が働いている店舗ではなく、違う店舗で、詐欺事件があったみたいです。
黒色のスーツを着て、帽子を被り頭に包帯を巻き、マスクを着用した男性が現れ、「本部社員の○○です。偽札が出回っているので確認に来ました。他の店舗も回っている」と言って売上金の80万円を袋に入れて持っていかれたそうです。店長が全て対応したそうです。あと偽の名刺も渡されたそうです。店長が本部に確認してから事件が発覚したそうです。以前もそれと似たような詐欺事件があって、各店舗ごとに文書が送られていると思います。
しかも、犯人の風貌からして怪しいと気づくはずなのに、その店長はどうかと思います。
グルになってやっていたのでしょうかね…。この事件についてどう思いますか?店長不在でこの事件が起きたならまだしも、店長が対応して事件を起こしているのはどうかと思います。

A 回答 (1件)

繰り返しテレビ報道などがされても「振込め詐欺」に騙される人があとを断ちません。


「ねずみ講」や「情報商材」などあやしげなものにひっかかる事件も定期的に発生しています。
「後から考えれば」「第三者から見ると」なんでそんな子供騙しのようなことに引っ掛かるのだと思うものですが、その場ではそこまで頭が回らないことがあるのもまた事実です。
複数の店舗で発生しているなら事実なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!